CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
もふもふもふ☆
 
こんにちは、くまくぅです




今日は久々の雨

気温も気持ち低くて 少しホッとしています



それは さくらが 楽そうだから




エコな範囲でクーラーをつけているものの


毎日うだるような暑さで

常に おっぴろげ~状態のさくら。。。







2012 ノルウェージャンフォレストキャット さくら

あ~~… あついニャのねぇ。。。





悩んでいたサマーカットも

先月末のお出かけがあったため、




見た目&涼しい所へ行くこと を考慮し

結局はカットせず、今に至ります




う~~ん。。。 

今からでもお腹のあたりだけでも軽めにカットしちゃおうか。。。?!



うむむ・・・なやましぃ問題なのデス




はやく涼しくなって~





今日も みんなに ありがとう








              





ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:2   trackback:0
[さくらのつぶやき♪]  thema:愛猫との日々 - genre:ペット
 
さくらの涙、猫の想い
 
こんにちは、くまくぅです



暑い・・・暑いですねぇ


我が家の大きな毛玉も

最近はのびに伸びきってます



今年は猛暑になるのでしょうか??



実は。

今年はちょっと さくらの サマーカット を考えています☆



でもなぁ・・・女の子だし。。。 などなど


思いきれない部分もあるのですが、



でもでも 身体に負担がかからないのが1番だし


やるなら早い方がいいだろうし・・・ などなど




優柔のよくないところです





ニャンズを家族にお持ちの皆さんは

どうしてますか




自分でカット も できるものなのかなぁ??



うむむ。。。 もぅすこしだけ 悩むことにします





素材 ハンドメイド ネットショップ 羊毛フェルト








突然ですが、

みなさんの家族(ペット)は涙を流しますか













さくら ノルウェージャンフォレストキャット 猫の涙
 





うちの子は 時々 泣きます



心配で動物病院に連れて行ったこともあるんですが


特に問題はないとのこと。





でもね、





こんな顔や


さくら ノルウェージャンフォレストキャット 猫の涙
 





こんな顔を見ると


さくら ノルウェージャンフォレストキャット 猫の涙





やっぱり切なくなっちゃいます




涙を拭いてあげると

ケロッとしてるんだけどね




おやつをあげると 喜んで食べるし

体調が悪いわけでもなさそうなので



お医者さんの言うとおり、なんでもないとは思うのだけれど。。。



やっぱり涙って ちょっと切ない









さくら ノルウェージャンフォレストキャット 猫の涙

おかたんは心配しすぎニャよ
元気出すのニャ♪♪
 






そだね、元気が一番




最近、いろんな方面から

楽しいお誘いをいただきます



しあわせなことだなぁ



みんなに 感謝 感謝です




元気出して、夏を乗り越えよう~






今日も みんなに ありがとう





素材 ライン




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:4   trackback:0
[さくらのつぶやき♪]  thema:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - genre:ペット
 
キレイ☆キレイ
 
こんにちは、くまくぅです




今日は久々に お洗濯日和 になるそうですね




も嫌いじゃないですが

やっぱりお日様 の方が 気持ちUPしちゃいます




だからという訳ではないのですが

先日、さくらも お洗濯しちゃいました~






素材 chai







さくら にとっては ほんと~に久々のお風呂






今回 初めて一人でお風呂に入れたのですが



あばれることなく、お利口さんにしていてくれて

とってもスムーズに入浴タイム終了




最後の方は少し(かなり) 講義の声が上がりましたが 



こちらが拍子抜けするぐらい すんなり終わりました




でも、

お風呂からあがると 





ノルウェージャンフォレストキャット さくら お風呂

『 おかたん。。。ひどいニャぁ 』





やっぱり不機嫌です



ごっ ごめんね、さくら~ 






そして。



ノルウェージャンフォレストキャット さくら お風呂


ものすごい勢いで メンテナンス開始






ノルウェージャンフォレストキャット さくら お風呂

『 あ~もぅ!指の間が気持ち悪いニャっ☆ 』




ノルウェージャンフォレストキャット さくら お風呂

『 せっかくのチャームポイントがしょぼしょぼになったニャぁ 』




ノルウェージャンフォレストキャット さくら お風呂

『 あぁ~~もう もう!! なのニャ~~~☆ 』






ごめんね、さくら



でもこの時期

シャンプーすると多少抜け毛を撃退できるのよ~


毎日のブラッシングでも追いつかないんだもの、ごめんねぇ










ここでまた心を鬼にして

さくらの苦手な ドライヤーをば。。。





「ごめんね さくら、風邪ひいちゃうからドライヤーしようね




ノルウェージャンフォレストキャット さくら お風呂

『 ニャんですとっ?! 』




逃げようとするさくらを捕まえ

ドライヤーで乾かし。。。




さくらの入浴、全行程 無事に終了




ふわふわになったさくら を撮る気力は 残ってませんでした






さてさて、この日の夜ですが



ふわっふわ になった さくら に添い寝してもらうのは

至福の時間なのでした




今日も みんなに ありがとう





素材 ライン




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:2   trackback:0
[さくらのつぶやき♪]  thema:愛猫との日々 - genre:ペット
 
初めては不安入り乱れるものですが☆
 
こんにちは、くまくぅです

今日は朝から雨模様。



昨晩から少しだけ肌寒く感じます


早く 『寒い』 と感じなくなるくらい 暖かくならないかなぁ





実は今月末、初めてのことに挑戦します


その準備で、ちょっとバタバタ




初めてのことに挑戦するのは

いくつになっても怖いけれど




そこから 広がる世界は きっとキラキラ




緊張半分、不安少々、

でも・・・やっぱり楽しみいっぱい




がんばろう~





              






しばらく前のことになりますが。



引っ越し前のバタバタ中。





ひとり楽しんでいたのは この方










ノルウェージャンフォレストキャット さくら 看板猫






忙しいので、見て見ぬふりをしていたら


箱の中で しっぽをバシバシ!






自己主張しています






あれれ~ こんなとこに隠れてるのはだぁれ



と のぞき込んでみれば。。。






ノルウェージャンフォレストキャット さくら 看板猫 かくれんぼ




と、


嬉しそうに 私に向かって飛び出してきました








引っ越して1か月。



しばらく不安そうにしていて

部屋の中でもあまり動かず、



少しでも音がすると さっ と隠れたりしていた さくらですが。



今は窓の外を飛ぶ鳥さん達 に夢中




彼女なりに楽しみを見つけたみたいです。 (ヨカッタ~





新しい環境にのぞんで

いろんなことを乗り越えつつある さくら




私も、初挑戦 頑張るぞ






今日も みんなに ありがとう





              




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:4   trackback:0
[さくらのつぶやき♪]  thema:愛猫との日々 - genre:ペット
 
ダブルばたばた☆
 
こんにちは、くまくぅです




今日はちょっとあたたかくて ちょっと幸せ




でもね、

早朝からバタバタでした~






まだ薄暗いなか。


早朝からずっと甘えてきた さくら




なので、寝てはいるんだけれど なんとなく意識があって。。。







   『ぐぽ。。げこぽこ・・・』



そんな音が聞こえてきて、飛び起きました






この音の原因は

早朝から、さくらの けぽ




毛玉 少しだけ戻しました。



あぁ~ 苦しくて早朝からずっと甘えてきていたんだね~




ずっと けぽ していなかったので気にはなっていたのですが

これでちょっと安心



私の部屋着の上にみごとにしていたけれど

これは洗えばいいし ね






お片付けして、さて2度寝です







・・・・だけど。


1時間後くらいに。



今度は


   『ずりずりずりずり・・・。。。』


という音が聞こえてきて、また飛び起きました



今度は うんPずりずり です


おしり周りの毛にうんPがくっついた時にする 例の です




逃げるさくらを とっつかまえて

おしりを きれいきれい




『けぽ』 も 『ずりずり』 も、長毛ちゃんの避けて通れない道。



時間はちょっとあれだったけれど

私がいる時でよかった








ノルウェージャンフォレストキャット さくら 看板猫






また新しい猫草、用意しなくちゃね


   ( 短毛ちゃんは 『けぽ』 も 『ずりずり』 も ないのかなぁ?? )



今日も みんなに ありがとう









ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:2   trackback:0
[さくらのつぶやき♪]  thema:愛猫との日々 - genre:ペット
 
| HOME | next
