CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
1day shop 無事終了!ご来店に感謝です♪
 
こんにちは、くまくぅです



季節の変わり目もあってか

疲れがたまってるせいもあってか


少し寝込んでいました



何をするにも、やっぱり健康が一番!


みなさんも、どうぞご自愛くださいね









素材 ハンドメイド ネットショップ 羊毛フェルト





先週の土曜日。

ご報告が遅くなってしまいましたが


告知していました1day shop が無事に終わりました




お天気にも恵まれて、

とても気持ちの良い1日でした




東京 三軒茶屋 カフェ ハンドメイド ショップ 羊毛フェルト




集合時間になって

みんなそれぞれ、思い思いの場所に 自分の作品を並べます。



作品をぶら下げるような場所が欲しいと

事前見学の時、カフェのオーナーさんに相談したところ




東京 三軒茶屋 カフェ ハンドメイド ショップ 羊毛フェルト





雰囲気のある こんなに素敵な枝もご用意してくださって・・・



くまくぅ感激


本当にありがとうございます





当日の準備は作品を並べるだけ・・・ と思っていたのですが


その並べるだけ、が 思いのほか時間がかかって



あっという間にオープンの時間に 





東京 三軒茶屋 カフェ ハンドメイド ショップ 羊毛フェルト




オープン早々来てくれたのが

もぅ10数年来のお付き合いのY夫婦


嬉しくって思わずハグしてしまいました




東京 三軒茶屋 カフェ ハンドメイド ショップ 羊毛フェルト




オープンからクローズまで

出展者それぞれのお友達がたくさんいらっしゃって


予想をはるかに超える盛況ぶりに嬉しい悲鳴





なんだか大人の文化祭のようで 

とっても楽しい時間を過ごしました




初めてのことで、どうなるかと

少し心配もありましたが、


皆さんのおかげで無事に終わることができ、心から感謝です



個人的にも、グループ的にも

よかった点、反省点、改善点も見えたと思います。



また次につながるといいな





ご来店くださった皆様、

本当にほんとに ありがとうございました





よぉし!

ネットショップ用の作品作りも がんばらなきゃ~








私信

  M、Hさん、日曜はありがとでした♪また遊ぼうね(*^(エ)^*)ノ

  片道2時間もかけて来てくださったnさん、本当にありがとうございました!
     約束、楽しみにしてますね~(*^(エ)^*)ノ

  sせんせ~、Mさん、Mちゃん、Iさん、会えて嬉しかったです♪
     来月は残念ですが、また12月、楽しみにしています(*^(エ)^*)ノ



今日も みんなに ありがとう





素材 ライン




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:3   trackback:0
[羊毛フェルト制作日記]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用
 
お知らせ♪ 1day Cafe 「styles A.D.O.」 オープンします!
 
こんにちは、くまくぅです


今日はお知らせです




今月、


10月13日(土曜日)に


三軒茶屋のカフェをお借りして

1day Shop を開くことになりました




多彩なメンバーが集まっての展示&販売会です





styles A.D.O.
2012年10月13日(土)
open 11:00~18:00

2012.10 styles A.D.O 三軒茶屋 ハンドメイド イベント




今回は7人の輝く女性が集まってそれぞれの作品を展示&販売します



参加者 
・五十嵐由美子  ポストカード
田中まりす   写真 
大田 亜侑   キルト小物   
川上由紀子  骨盤フィットネス (無料カウンセリング)
Boun Appetito   パン 
Jam Marché   ジャム・お菓子  
アトリエ のほんこりん  羊毛フェルト


手作りのジャムやパン、おしゃれなポストカード、

可愛いマカロンポーチやエプロンの販売、

エイジレスカウンセリングもあります



もちろん私の作品も並びます






当日お借りするのは こんな素敵カフェ


美容にこだわるおうちカフェ の  マニフィークカフェ さん




東京 三軒茶屋 カフェ マニフィーク



東京 三軒茶屋 カフェ マニフィーク




カフェ大好きなくまくぅですが

こちらはほんとに素敵です



あぁ~こんなお家に住みたいなぁ







おっとっと、話が違う方に進んじゃう



1day Shop のお話でした





もう2週間ないですが

少しでも多くお披露目できるよう

まだまだチクチク頑張ってます





ご興味のある方、

お時間のある方、


もしよろしければ遊びにいらしてくださいね



心よりお待ちしております








マニフィークカフェ

 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-26-6ヴィラ三軒茶屋103
 03-6676-8998
 東急田園都市線より徒歩3分  東急世田谷線より徒歩2分

   東京 三軒茶屋 カフェ マニフィーク








追伸
8月~9月にネットショップを再オープンする予定でしたが
色々なことが重なり、まだオープンできていません。。。。。。
お問い合わせいただいた皆さん、本当にすみません
11月中頃にクリスマスに向けた作品を取り揃えてオープン予定ですので
いましばらくお時間ください☆
いつも応援ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします





今日も みんなに ありがとう






素材 ハンドメイド ネットショップ 羊毛フェルト




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:13   trackback:0
[羊毛フェルト制作日記]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用
 
チクチク~♪ 少し形になってきたょ☆
 
こんにちは、くまくぅです




今日は少しすごしやすいですね



久々に雨も降って来て

ベランダのクリスマスローズも お家の周りの植物たちも

ちょっと嬉しそう



あ、そういえば

今日から9月なんですね~~




早いなぁ


秋にちょっとしたイベントの企画があるので

チクチク度、加速させたいな




早く涼しくなぁれ~~








              






チクチクしていたワンちゃんの続きです



全体に色をのせて

おめめを入れて…








羊毛フェルト 愛犬 オーダーメイド 犬 ラブラドール 




これだとなんだか宇宙人みたい…



作っていて いつも思うんですが

ひとつひとつのパーツが ほんとに重要





オリジナル作品なら予想外のできも

味になったり、かえっていい結果につながることもあるんですが




オーダーではそういう訳にもいかないので



常に緊張

常に真剣勝負





でも。


一番忘れてはいけないのが


た~っぷり愛情





今日も愛情こめて


チクチクするからね





羊毛フェルト 愛犬 オーダーメイド 犬 ラブラドール





今日も みんなに ありがとう





素材 ライン




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:2   trackback:0
[羊毛フェルト制作日記]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
 
チクチク♪
 
こんにちは、くまくぅです




一昨日、

ぽろり・・・ と。



奥歯の詰め物が取れてしまいました~



今月しか時間がないので

慌てて昨日 歯医者さんに駆け込みましたが



やっぱり、何度行っても 歯医者さん 苦手です



麻酔しますよ~ チクッとしますよ~ の言葉に

思わず ふるふる




いくつになっても 苦手なものって、変わらないんですね





でも

お盆中でもやっててくれて、助かりました


感謝感謝です







素材 ライン







制作過程です




先日の  何が何だか・・・ の状態から


少し前進しています







ハンドメイド 羊毛フェルト オーダー ラブラドール




ここまで来ると、

何を作っているかは 分かるかな?!




予定より少し時間がかかってます☆


頑張ってスピードUP しなくっちゃ~





今日も みんなに ありがとう





              




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:4   trackback:0
[羊毛フェルト制作日記]  thema:☆☆羊毛フェルト☆☆ - genre:趣味・実用
 
制作 再開!
 
こんにちは、くまくぅです





やらなければいけないことが

急にふって湧いたかのように 一気にできました




なかには予定通りのものもあるのですが

予定外の事も わらわら と



今月はお盆休み返上になりそうです




これを乗り越えたら、いいこと待ってるかな




眠れない日々が続いてるけど

がんばるのだ~








              









ご注文から

ず~っとお待たせしていたオーダーの制作に入りました


本当に申し訳ありません






まずは土台から。。。





2012 オーダー 羊毛フェルト 犬 ラブラドール






これだけじゃ~ 何が何だか・・・ ですよね





私は作品を作るとき

どちらかというと 綿密に計算して・・・という感じではなくって



あ~でもない、こ~でもない と

作りながら色々考えるタイプです

     ( もちろん最初に ある程度のイメージは作りますが )





いきあたりばったり。。。 と言えば聞こえがよくないですが


よく言えば臨機応変




なので、完成後は



あれれ??

最初のイメージは どこにいったんだろう?? 



ということも よくあります




オリジナルの作品なら それでもまったくかまわないのですが


オーダーの子はそういう訳にもいかないので





思った以上に時間がかかったりします。





なので、最初のイメージ通りに 素早く丁寧に作品を作ることが

今の私の課題かな






な~んて、ちょこっと言い訳をはさみつつ




aさん、オーダー制作に入りました

お待たせしていて本当に申し訳ありません。



完成まで今しばらくお待ちくださいね





                            ただいま新しいオーダーの受け付けはお休みしています
                                ごめんなのニャ~






今日も みんなに ありがとう





素材 ライン




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ









web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:4   trackback:0
[羊毛フェルト制作日記]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
 
| HOME | next
