CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
はじめてのお仕事♪
   

先日。


まだお店がオープンしていないにもかかわらず


とても嬉しいことに
オーダーのご相談を頂きました



とってもとっても とっても嬉しかったのですが、

それとおんなじくらい、不安もありました。



それはオーダーの内容が


大切な方の大切な大切な子を贈り物にしたい とのことだったから。





   くまくぅの羊毛フェルトの作品がどんなものなのか。


   作風も、技量もご存じないのに

   本当にいいのだろうか。。。。と。



自分の中では

いずれオーダーも受けられるようになりたいと考えてはいましたが、



いまはまだ自分が作りたいように作ることしか知らず、

それもかなりデフォルメされたもので、



似せて作ることをしたことがない。。。。




大切な贈り物 で あればある程、

ご依頼の作品が 大切な子であればあるほど


その想いをしっかりと受け止め、その想いを形にする その責任を

自分は果たすことができるのだろうか。。。。




本当に 本当に悩みました。



だからこそ、その気持ちを正直にお伝えしようと思い、

ありのままをお伝えしました。


素材   素材   素材
 



                            
すると、

「私ね、勿論腕の程は存じません。
1番大切に思う事は、作り手がその子の事をチラッとでも思ってくれる事。
手にする人が、きっとこんなだったんだろうなと、思いながら作ってもらえることが
一番重要なことだったんです。
くまくぅさんは絶対に、想って作ってくださる!そう思いました」

とのお返事をいただきました。



このお言葉は、本当に嬉しい言葉であると同時に

大切なことを私に あらためて教えてくださいました。



    『想いながら作る』


当たり前のことですが、

ともすれば忘れてしまうかもしれない大切なこと。



お店を開くにあたって 

大事な時期に、本当に大切な言葉をいただきました。



今回のことに関して

私のほうこそ、感謝しなければいけないと思いました。




   感謝の想いで、

   今回 オーダーをお引き受けいたしました。



精一杯の想いをこめて、
チクチクしようと思います
                    羊毛フェルト 新しい道具&パーツたち
ご依頼主の大切な方の

大切な大切な子を想いながら。。。。




素材







   今日はくまくぅの決意表明 でした



   縁あってここを訪問くださいましたすべての皆様に感謝をこめて。。。。素材



                          


 ・* ランキング参加中 *・

web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:4   trackback:0
[羊毛フェルト制作日記]  thema:☆☆羊毛フェルト☆☆ - genre:趣味・実用
 
| HOME | next
