CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
香りよきいただき物♪
 
こんにちは、くまくぅです



今日も空気が乾燥してますね~



けほけほ と

また咳が出始めました


寝不足もよくないのかな・・・??



お洗濯にはいい日ですが

喉やお肌の潤いには、気をつけなくっちゃ



みなさんも どうぞお気を付けくださいね~




素材 ライン







先月、長い付き合いのmから

こんないただき物




手作り バジルペースト




自家製のバジルペースト


畑で採れたバジルを使って作ってくれたそう



畑・・・までいくと、ちょっと自信がないのですが


いつか私もちょっとした家庭菜園くらいの規模では

色々挑戦してみたいなぁ






出会った頃の彼女のイメージは

そういうことに興味がありそうには見えなかったのですが、


長く付き合ってると思いがけない素敵な変化もあるんですね



・・・って、

お互い年をとったってこと、かな?! 





来年の春には

故郷・香川へ帰ってしまうとのことで



それを聞いた時、

ものすごく、



とってもとっても、 寂しくなってしまったのですが。。。




でも、新しい夢もあるみたいだし

笑顔で送り出したいと思います




春までにはまだ時間もあるし、ね





せっかくもらった自家製バジルペーストなので

何を作ろうか・・・と悩んだのですが



ある意味 ベタ なパスタに落ち着きました 

ジェノベーゼ(風?!)に初挑戦!






手作り バジルペースト





でも、

パスタはあまり作らないので、

どうもいまいち お味がピンときませんでした




ん~~~何が足りなかったのかなぁ。。。


これは再チャレンジせねばっ




他にいい活用法

探してみようっと



m、ありがとね



今日も みんなに ありがとう









ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:2   trackback:0
[ほっこり日記♪]  thema:毎日を楽しむ♪ - genre:ライフ
 
comment
おおー!ジェノベーゼ大好き!!!
お店でメニューにあれば必ずと言っていいほど頼んじゃう♪
生意気にウチの息子も大好きで、フジッリってクルクルのショートパスタに生協の冷凍のバジルペースト(本格的でかなり美味しい)を併せるのが大好物なのよ(^_^)
お友達の手作りソースだなんてうらやましい!
魚介やチキンにあわせても美味しいよね。
ああー食べたくなってきたよーーー
2012/11/12 19:31 | | edit posted by ふうりん
○* 。ふうりんさんへ 。*○
ふうりんさん、こんにちはー^^

おぉ、ふうりんさんはジェノベーゼ好きでしたかww
ちゅーちゃんてばまたおしゃれな物を~( ´艸`)
聞きなれないもので思わずググっちゃいました。
生協って侮れないんですね~ちょっと意外w

バジルソースに魚介にチキンですか、なるほど!
ありがとうございます^^
今度チャレンジしてみます♪♪
これを機に、色々レパートリー増やしたいなっ(*^(エ)^*)
2012/11/17 18:47 | | edit posted by ○* 。ふうりんさんへ 。*○ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/118-c02c0a47
trackback
