CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
初めてのオーダー と お客さまからのお便り
素材 素材  ~ 黒ラブブルース君 ~





先日、Sさまにオーダーをいただいたのは


黒ラブのブルースくん。



   『大切なお友達Wさんへ、

    一周忌にお贈りしたいのだけれど、、、』 
とのご相談でした。   




ブログへお邪魔すると、そこには

Wさんの愛情を一身に受けて、生き生きのびのびしているブルース君が。


       初めてのオーダー 黒ラブ ブルースくん



やんちゃな瞳に優しさがあふれています




私もそんなブルース君に会いたかったので、彼に会えるよう、

語りかけながらチクチクしました

   



    『私の理想は連れて歩ける物、大き目のストラップとか、キーホルダーにつけて、持ち歩く・・・
    寂しがり屋というより、相棒なんです。Wさんにとって』





なので、今回はキーホルダー仕様に



初めてのオーダー 黒ラブ ブルースくん 制作過程



   ブルースくん、ちょっと若返っちゃったかな??

   おひげ、素敵だねぇ♪

   大好きなリンゴ、あげるね♪


初めてのオーダー 黒ラブ ブルースくん


そんなことを話しかけながら、チクチクしました    




そして緊張の
ご依頼主さまへの 作品写真確認



写真を数点添付し、メール を送信!!



お返事がくるまで、かなり緊張。。。。。。


そして・・・



   『とっても可愛いブルース!
   愛くるしくて作り手さんの顔が見えるようです。^^
   お口のところに白髪があって、愛情が一杯詰まっている表情で、
   ちょっと見上げているところもいいと思います。
   Wさんもヤンチャ時代のブルを思い出すと思います。
   頭にタオルを乗せられているブルを思い出しました。(笑)

   愛くるしい表情がなんとも言えず可愛らしいです。^^
   ありがとうございました。お手数かけました。』





無事、OKをいただきました~



OKをいただいて 緊張が薄れていくと同時に、

じわじわと嬉しさがこみ上げてきました。



悩んだけれど、

ご依頼を受けてほんとによかった。。。。 




最終仕上げをして。


ラッピングは くまくぅのこだわり仕様にさせていただきました



    Wさんと初対面の時、

    どうしてもこの子にはWさんを見上げていてほしい。。。



そう思ったので。


初めてのオーダー 黒ラブ ブルースくん ラッピング
 

ブルースくんには box ではなく、

かごに入ってもらいました




Wさんに この子をどう思っていただけるのか。。。

最後の緊張です



素材
 




そして先日。

Sさまから メールをいただきました。



 『 メールボックスを開けるとWさんからメールが届いていました。


  S様

   無事受け取りました~
   なんか白髪がそっくりで..ちょっと泣けてしまいました
   ああやっていつも僕を見上げてたから...

   ほんとにほんとにありがとうございます。

   今花をたくさん買ってきました:)
   今晩からゆっくりブルとすごそうと思います。   W



   くまくぅさんが仰っていたように、ちゃんとWさんに伝わりました!.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

   私も心からお礼を申し上げます。
   本当にありがとうございました。

   昨日リンゴのお礼も言い忘れてしまいましたが、あなたにお願いして良かったと心から思いました。
   可愛いプレゼントにしてくださってありがとうございます。
   ブル君の新しい命の一歳の誕生日、お陰様で私も嬉しい一日を過ごすことが出来ました。

   くまくぅさん、本当にありがとうございました。(o*。_。)o…Arigatou…o(。_。*o)  』





こんなに喜んでいただけるなんて、

本当にほんとに オーダーをお受けして良かった!! と思いました



私も勉強になりました。

Sさん、どうもありがとうございました



そしてなにより、

こんなにも自分の作品を喜んでいただけることがあるなんて思ってもいなかったので。。。



なんだかブルースくんに 『幸せ』 を分けてもらった気がしました



  手にした人も幸せ  
                        
  作っている自分も幸せ  


そんな作品作りをしていこう と 心に決めたくまくぅなのでした




   ブルースくん、またね    初めてのオーダー 黒ラブ ブルースくん

   可愛がってもらうんだよ~



   



 ・* ランキング参加中 *・

関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:17   trackback:0
[オーダーいただいた子たち]  thema:私のハンドメイド報告 - genre:趣味・実用
 
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/17 11:57 | | edit posted by
あの写真からこんなに可愛いブルース君が再現できるなんて、
くまくぅちゃん、すご~い!!
愛情がいっぱいつまっているのが、画面からもわかります(^_-)-☆
飼い主さんにも喜んでもらえて、よかったね♪
こういうのって、作家冥利につきるんだろうなって、思います。
初めてのオーダーが大成功で、おめでとう(^O^)/
2010/07/17 14:10 | | edit posted by プリン
くまくぅちゃん、こんにちは^-^

籠の中からWさんのお顔を信頼をもって見上げている小さなブルースくん。
きっとこんなお顔でいつもWさんの傍にいたんでしょうね。

SさんからWさんへの優しいお心。。
くまくぅちゃん、作家冥利に尽きる本当に良いお手伝いができましたね♪
2010/07/17 14:21 | | edit posted by Fuwari Funwari
くまくぅちゃん、こんにちは!
ブルース君とっても可愛い~口元の感じがそっくり!
くまくぅちゃんの優しさがいっぱい詰まってるね!
作家さんの第一歩…おめでとう~♪
2010/07/17 18:19 | | edit posted by nanako
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/17 23:55 | | edit posted by
涙。。。
素敵。素敵だわ…
なんか読んでて、じんの事と重なったのか、ウルウルと来てしまった…
ブルースくん、とっても可愛く生まれ変わっていつも飼い主さんと一緒にいれて、、、、くまくぅさんのおかげで世の中の幸せが増えたよね、確実に^^
くまくぅさん、素晴らしいお仕事だわ、これは!
2010/07/18 00:17 | | edit posted by ふうりんちゃ
素敵なつながり
ブルース君、本当にオーナーさんの気持ちを和ませてくれる存在になりますね
ワンちゃんのオーナーさんを見上げる瞳が、良く出ていてカワイイ
素敵な作品に感動しました
2010/07/18 07:20 | | edit posted by セダムン
んん~~~~なんだか私もジーンときてしまいました!!!!
この小さな可愛いお人形にココロが詰まってるんですねぇ。。。

私の黄色いくまちゃんも楽しみです。。。

実はまた・・・またしても・・・またしても・・・たったの10マイルオーバーでつかまってました(写真が届いて罰金 125ドル!!!!!!)。。。最近 こんなのばっかりです。もう何回目か分かりません。。。いつも ほんのちょっとのオーバーで捕まって40ドルくらい払ってたんですが、とうとう125ドルにアップしました。。。どうやらアメリカは税金足りないみたいです> 点数は引かれないのでまだいいのですが。。。

次は一体 罰金・・・いくらになるんでしょう????(笑)

早く 黄色い私の 交通安全くまちゃんが届いて欲しい。。。。本当に。。。。(涙)。。。
2010/07/19 05:02 | | edit posted by 明日香
じわじわと涙が盛り上がってきてしまったよぉ・・・
2010/07/20 19:10 | | edit posted by michoumama
○* 。鍵コメMさんへ 。*○
褒めていただけて、嬉しいです*^^*
伝わりますか?!
そうだとほんとに嬉しいのですが♪
でもその優しさはブルースくんのなんです。
彼のおかげでこの初めてのお仕事を
きちんと責任を持って終わらせることができました。
彼に感謝です。
これからも頑張ります^^
2010/07/21 20:26 | | edit posted by くまくぅ
○* 。プリンさんへ 。*○
ありがとうございます♪
愛情を感じていただけたらそれだけで嬉しいです*^^*
これからも喜んでいただけるような作品作りを心掛けて
頑張っていきます^^
2010/07/21 20:27 | | edit posted by くまくぅ
○* 。Fuwari Funwariさんへ 。*○
ブルースくんはWさんと一緒の時
どんな風に傍にいたんだろう・・・・
そう考えた時、やっぱりいろんな表情で見上げてるんだろうな~と思いました。
だからブルースくんには見上げていて欲しいと思いました^^
ほんとにいいお仕事させていただいたと思います*^^*
この巡りあわせに感謝したいです。
ありがとうございます、頑張ります♪♪
2010/07/21 20:28 | | edit posted by くまくぅ
○* 。nanakoさんへ 。*○
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
優しさは、ブルースくんの優しさですよ~*^^*
この子に助けられて初めてのオーダーは完成したと思います。
感謝しなきゃ^^
これからもがんばります♪♪
2010/07/21 20:28 | | edit posted by くまくぅ
○* 。ふうりんちゃさんへ 。*○
私はブルースくんに幸せをもらいました^^
好きだから始めたことですが
ほんとに素晴らしいお仕事にできる可能性を彼に教えてもらいました。
本当に感謝です*^^*
きっとじん君にも幸せもらえると思います^^
待っててくださいね♪♪
2010/07/21 20:34 | | edit posted by くまくぅ
○* 。セダムンさんへ 。*○
ありがとうございます♪♪
本当にそうなってくれるといいんですが*^^*
私もそうですが、さくらに見上げ見つめられると
もぅ何にも要らない気にさえなります(笑)
きっとワンニャンの家族がいる方はみんなそうなんじゃないかと思いますが^^
これからも頑張っていきます^^
2010/07/21 20:42 | | edit posted by くまくぅ
○* 。明日香さんへ 。*○
ひゃ~~~~そうなんですか?!?!
くれぐれも事故には気をつけてくださいね~~><;;
今制作中ですのでいましばらくお待ちください♪♪
守り神になってくれるように、心をこめて作りますね*^^*
2010/07/21 20:51 | | edit posted by くまくぅ
○* 。michoumamaさんへ 。*○
それはきっと、ブルースくんの優しさに触れたから、ですね^^
私も彼の優しさに助けられて、
初めてのオーダーを無事に完成することができました。
彼に感謝です♪
2010/07/21 20:54 | | edit posted by くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/13-23e9ccef
trackback
