CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
海を渡った我が子♪♪ (オーダー2)
素材 ~ 風水くまちゃん (水晶) ~





1か月ほど前。


こんなお問い合わせをいただきました



   『オーダーをお願いすることは出来るのでしょうか? 

    新しい車に乗せる黄色い子(くまさんがいいかな?)を交通安全と風水を良くするために
    くまくぅさんにお願いしたいと思いました。黄色い小物を探していました。。。 』




交通安全?!


はじめはとてもビックリしましたが、
それならば。。。 と


小さなパワーストーンで くまちゃんをおめかししてあげよう♪♪ と 思いついたので
素人なりに、パワーストーンについて少し調べてみました



調べてみると、
水晶やターコイズ、ムーンストーンなどの石がよいそう



そのことをお伝えすると、ご依頼主である 明日香さん は水晶を選択されました。




黄色にもいろんな色があります

たとえば 薄い黄色(レモンイエローなど)、濃い黄色(山吹色など)など。。。

どんな黄色がいいのかを確認し、
いよいよ製作開始♪♪ です




   『交通安全と あまり違反で捕まらないよう 願いを込めて作って下さいませ!(笑)』


とのことだったので、

その願いを込めてチクチクしました



   おまわりさんが近くにいたら、教えてあげるんだよ?

   でも ついスピード出しすぎちゃってたら、教えてあげてね♪


   あなたは 明日香さんに幸せを運ぶために生まれてきたんだよ

   事故にあわないように
   お忙しい明日香さんを、しっかり護るんだよ




そうして生まれたのが この子







羊毛フェルトショップ オーダー 風水くまちゃん 水晶・クリスタル



まだまだ はだかんぼ

生まれたてのベビーのよう



羊毛フェルトショップ オーダー 風水くまちゃん 水晶・クリスタル






そして緊張の
ご依頼主さまへの 作品写真確認



無事にOKをいただたら

この子をおめかししようと思っているリボン数種 の写真なども合わせ


写真を数点添付し、メール を送信!!



お返事がくるまで、かなり緊張。。。。。。


そして・・・





   『可愛くて大満足です!
    くまくぅさんのオススメのカットの水晶をお願い致します。
    金色とお花も大歓迎です!色々考えて下さってありがとうございます!
    これなら他のお客様も大喜びでしょう?これからもきっと大繁盛間違いなしの素敵なお店です!
    こんな可愛いお品をお買い物出来て嬉しいです。』





と、

とっても嬉しいお返事が



   くまちゃん、よかったね

   新しい家族ができたよ

   可愛くおめかしして、会いに行こうね






そして、

おめかしした くまちゃんは、こちらです





羊毛フェルトショップ オーダー 風水くまちゃん 水晶・クリスタル




基本的にナチュラル系が好きな くまくぅ ですが

今回は風水的にも縁起の良いとされる金色のリボンを使用



水晶は今回は丸玉ではなく、少しカットされているものを使いました

丸玉はいいものも呼び寄せますが、それと同じくらい悪いものも呼び寄せて吸収するそうなので、
       ( ※ ただし、いろんな説がるようです )


それならば、と


明日香さんへもお伺いして、

羊毛フェルトショップ オーダー 風水くまちゃん 水晶・クリスタル


今回は悪いものをはじき返すといわれるカット水晶を選択。


最初はお花の中心に水晶を留めるだけと考えていたのですが、

バランスを見て 急きょ下の 「ふさふさ」 を追加



最初の予定より、少し装飾が多くなったので

またまたドキドキ

ご依頼主さまへの 最終写真確認
羊毛フェルトショップ オーダー 風水くまちゃん 水晶・クリスタル

写真を数点添付し、メール を送信!!



緊張のお返事は。。。。。





   『くまくぅさん。。。とっても個性的な飾り付けで気に入りました!!
    この子と一緒に車(ミハエルさんという名前が付いています)に乗ると思うと楽しくなりそうです!!
    早速この子の名前も考えねばなりません。。。』





よかったぁ~~~~~


くまちゃん、名前 つけてもらえるんだって♪♪

よかったねぇ




くまくぅ の子としては、 この子が初めて海を渡りました



オープンから1カ月で、

まさか海外からのご注文をいただけるとは夢にも思ってなくて。。。。



私は本当に幸せものです



このめぐりあわせに

すべてのことに


心から感謝です





羊毛フェルトショップ オーダー 風水くまちゃん 水晶・クリスタル




くまちゃん、可愛がってもらうんだよ

そしてそのぶん、

しっかりと明日香さんのご家族を護ってね






素材





14日の土曜日、


ご依頼主である 明日香さん より

無事にくまちゃんが届きました と ご連絡をいただきました


しかもすでに ご自身のブログ
この くまちゃんのことを紹介してくださっています



そして、嬉しいことに

明日香さんの家族になったくまちゃんの写真もいただきました 



こちらも後ほど

あらためて紹介させていただきますね 







 ・* ランキング参加中 *・





関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:7   trackback:0
[オーダーいただいた子たち]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
 
comment
くまくぅちゃん、おはようございます^-^

わぁ~、本当に可愛いくまちゃんに完成したね。
明日香ちゃんのショップで拝見させて頂いて、もうその可愛さに目を、心を奪われていましたよ♪
ご両者さまの想いの籠った風水くまちゃん、きっと明日香ちゃんのご家族を守り、くまくぅちゃんの未来も導いてくれる事、間違いないね^-^

気持ちの良い朝になりました。

追伸:くまくぅちゃん、わたしは今倉敷にいますよん^-^
一人旅なのだ~♪
2010/08/18 08:24 | | edit posted by Fuwari Funwari
うわ~!
素敵っ♪
そうか…お守り…!
そういうオーダーの仕方もあるのねえ。なるほど!

あ~ますます楽しみっ!^^
ちなみに…母に誕生日にアレ欲しいかもコレもいいな等とチラホラ言われ、妹と懸命に話そらした盆休み(笑
2010/08/18 13:06 | | edit posted by ふうりん
可愛くて、風水効果もあって、
これは最高のお守りくまちゃんですね~(^_-)-☆

いつもながら、くまくぅちゃんのセンスには感心させられます。
これで、新しい路線が増えたね♪
2010/08/19 14:02 | | edit posted by プリン
○* 。Fuwari Funwariさんへ 。*○
えへへへへ、ありがとうございます♪
くま好きのFuwariさんに褒められると自信がわいてきます(笑)
一人旅、かっこいい!!
もしや、撮影旅行ですか?!?!
これは・・・写真が楽しみです^^
2010/08/19 20:14 | | edit posted by くまくぅ
○* 。ふうりんさんへ 。*○
そうなんです、お守り♪
パワーストーンを使っての作品作りは考えていたんですが、
まさかオーダーいただくとは思ってなくて
ビックリ、 でも嬉しかったです^^

お母様、欲しいモノがあるんですね(笑)
でもそれと同じくらい、喜んでくれるかな?!
喜んでもらえるように更に想いをこめますね~^m^
ちなみに今、りゅうちゃんが完成間近です♪
写真・・・二人一緒がいいかな?
先に見たい??(笑)
よかったらご希望をお知らせくださいね~^^
2010/08/19 20:20 | | edit posted by くまくぅ
○* 。プリンさんへ 。*○
プリンさんのように詳しくないのですが、
これから色々お勉強していこうと思ってます^^
新しい路線(笑)、 そうですね♪
お客様にもアイディアをいただき、色々教えられながら、
少しずつでも成長していけたら素敵だなって思います*^^*
2010/08/19 20:23 | | edit posted by くまくぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/20 10:52 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/17-bb51e937
trackback
