CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
兄弟にゃんこ♪ (オーダー3)
素材 ~ じん ちゃん & りゅう ちゃん ~





オープンしたての頃。


ブロ友の ふうりんちゃさん から こんなお問い合わせをいただきました



   『お願いが…

   実家の猫が亡くなったこと、ブログでご存知かと思うけど…

   ふと、こないだくまくぅちゃんが依頼されてた件を思い出して。

   もし良かったら、じんとりゅうのフェルトのぬいぐるみを
   作ってもらえたらな~と思って。。。

   今日のブログでまた書くつもりなんだけど、昨日会社を半休して
   じんの火葬に行ってきたのね。
   それでお骨をわけてもらったりしてきたのだけど、やはり
   いろいろ考えて是非是非くまくぅちゃんにぬいぐるみ、作ってもらいたいな、と改めて思ったの。

   9月13日が母の誕生日なので、それまでに作ってもらえれば
   いいのだけど、どうかしら。

   受けてもらえるなら後日写真を送ります。

   もちろん似てるかどうかなんて事は問題にしてないの。
   先日のご依頼主さんと気持ちは同じ…
   しかもネットショップの方でもう既に作品は見てるから、腕や作風は
   もちろんもうちゃんとわかってるし^^


   もしも引き受けてもらえたらとっても嬉しいです!
   あ、でも、時間の都合やその他何か思う所があったら遠慮なく
   断ってね!(その時は残念だけど、きっぱりあきらめます^^)

   是非是非考えてみて下さい~

   ヨロシクお願いしますm(_ _)m 』






ペットを家族に持つ人の気持ち。


うちにも さくらがいるから よくわかります。


やはり家族の一員を想う心は皆さん一緒ですね

思わずホロリとしてしまいました



このメールから期日の9月13日まではまだだいぶ時間もあったので

前回の黒ラブのブルースくん同様、
ニャンコも作ったことがない点ではかなり不安もありましたが


お引き受けすることに




特徴・体格、模様がわかるような写真、
なかでもお気に入りを送ってくださいね とお願いしました



   『 ひとつちょっと問題が。
   写真がね、いいのがあまりないの…特にりゅうのが(汗

   昔の子猫時代のなら実家を探せば少しはあると思うのだけど、
   私がカメラにはまったのはここ1~2年だし、成猫になってからは
   あまり撮ってなくて。。。

   ただ、じんとりゅうは兄弟猫なので、色が違うだけで
   体格も顔も似てたので…じんの写真を参考にしてもらえれば、
   とは思うのだけど… 』



そういって送っていただいた写真です




ハンドメイド羊毛フェルト オーダー 猫の兄弟 じんちゃん&りゅうちゃん
                                               = じんちゃん =

ハンドメイド羊毛フェルト オーダー 猫の兄弟 じんちゃん&りゅうちゃん
                                                = りゅうちゃん =



   『 それともうひとつ。
   りゅうがね、昔事故にあって、アゴの下がなかったのね。
   なのでいつも舌がベロリンと出てたの。
   最初は可哀想だったけど、慣れるともうそれがトレードマークみたいに
   なってたので、出来ればそれを再現して欲しいな~と思って…
   写真はないので、下手っぴなイラストで再現してみたのだけど、
   わかるかなあ(苦笑 』


ハンドメイド羊毛フェルト オーダー 猫の兄弟 りゅうちゃん



ぜんぜん下手っぴじゃないです


でも、りゅうちゃん、
事故の時かなり痛かったでしょうね。。。。
手術から頑張ったんですね。

でも、べろんちょのお顔 なんだかとっても可愛いです


すると、ふうりんさんがこんなエピソードを教えてくれました。

   『 りゅうはね、10年以上前、3日くらい帰ってこなくて、
   帰ってきたとおもったら顎が血だらけだったの…
   (その時家の周りで開発がすすんでて工事現場だらけだったので
   たぶんその関係の車にはねられたんじゃないかという予想…)
   で、慌てて近所の獣医のとこに連れてったのだけど。。。
   これが間違いだった。
   ヒドイやぶ医者で、私たちに何の承諾もなく勝手に手術を繰り返され、
   挙げ句、治らないから安楽死をすすめられて…
   冗談じゃない!と他の医者に連れてったら顎を切除して何とか
   助かったのよ。最初からそっちに連れて行っておけば
   切除もしなくて済んだかも…(涙
   初めて飼った猫だし、病院も行き慣れてなかったし、無知だった
   私らが悪いんだけどね…
   思い出すと、いまだに家族全員が後悔、後悔の出来事。
   最初のヤブは、いまだに普通に開業していて、こちらもやはり
   思い出す度にはらわたが煮えくりかえる~!

   それ以来、舌は常にベロリンでよだれダラダラだったけど(苦笑
   とっても気の良い、おおらかないい猫だったのよ~
   でもね、、、実は3年前に失踪する前、息子が産まれたばかりで
   しょっちゅう実家に行ってて、それがストレスだったのかも…と、、、
   私がりゅうに最後にかけた言葉は、息子がやっと眠った時に
   鳴いてたりゅうに「うるさいよっ!シーッ」って言った言葉なの…
   もう、思い出すだけで泣きそうになる。。。きっと一生後悔するわ。。。
   母も初孫にかかりきりで似たような感じでね。
   りゅうにたいしては、家族みんなそれぞれ後悔があるのよ。

   って、こんな話、ごめんね(汗


   そんな訳なので、フェルトで蘇るりゅう、本当に楽しみにしているの。
   あ、と言っても、プレッシャーには感じないでね。
   心を込めて手作りしてくれる事がとってもとっても嬉しいのです。


   ロクな写真がなかったので、疑問があったらいつでもメールください。
   いろいろと面倒かと思いますが、どうかどうかヨロシクお願いします! 』




りゅうちゃんのお話、切ない想いで読ませていただきました

たぶん、どんな状況でもきっと
『あの時ああすればよかった』って思いは 誰しもあると思います。

今 さくら が亡くなったとしても、きっと私も思うところはあると思うから。。。

ふうりんさんが本当に伝えたい想いも
そしてご家族の皆さんが伝えたいであろう想いも しっかり込めて
チクチク させていただきました。

きっとりゅうちゃんに届くと信じて・・・


ちなみにじんちゃんは、

   『 とにかく若かりし~往年の頃は
   のっしのっしと、そりゃあ貫禄のある猫だったの^^
   ウチの茶を拾った時、まだ生後3週間くらいで離乳も出来てなくて
   1日に何度か哺乳瓶でミルクをあげなきゃならなくて、
   共働きのウチでは無理だったので、1ヶ月程実家に預けたのね。
   その時に、茶はじんに片手でひょいっとすっ飛ばされてたらしい(笑
   お前そこどけよ、みたいな感じで^^;
   喧嘩もしょっちゅうしてたし、毎日長時間外にいた猫だったのに、
   17歳までちゃんと生きて看取らせてくれて、本当に良かったよ 』




思い出の数だけ 思い入れもあること
しっかりと胸に刻みました



それに応えられるよう願いを込めて
にゃんこ兄弟の制作に入りました





素材 ライン ハンドメイド ネットショップ 羊毛フェルト





写真を見つめ、
心の中でふたりに色々話しかけます

   ( 時々声に出ちゃうことも


     今頃はふたり一緒に仲良くしてるかな

     りゅうちゃんはじんちゃんに 色々教えてあげてるのかな~

     じんちゃんは相変わらず のっしのし  


     大好きなお母さんのお誕生日、
     ふたりでお祝いに駆け付けようね




いろんな想いをこめて チクチクして


誕生した じんちゃん&りゅうちゃん はこちらです





ハンドメイド羊毛フェルト オーダー 猫の兄弟 じんちゃん&りゅうちゃん




ハンドメイド羊毛フェルト オーダー 猫の兄弟 じんちゃん&りゅうちゃん



ハンドメイド羊毛フェルト オーダー 猫の兄弟 じんちゃん&りゅうちゃん




ふうりんさんに写真確認をしていただき、

りゅうちゃんの色をもぅ少し濃いめに変更して。



無事にふたりを送り出しました







じんちゃん と りゅうちゃん このふたりは
きっと ふうりんさんのご家族みんなに感謝している、 そんな気がします



だから。


お母さまにはもちろん

ふうりんさんを含め、
ご家族みなさんに ふたりの想いが届くよう・・・


ちぃさなプレゼントを持たせて送り出しました


ハンドメイド羊毛フェルト オーダー 猫の兄弟 じんちゃん&りゅうちゃん
仲良く一緒にお家に帰るんだよ~





優しい気持ちをありがとう

これからも い~っぱい可愛がってもらうんだよ





素材 ライン ハンドメイド ネットショップ 羊毛フェルト








ハンドメイド羊毛フェルト オーダー 猫の兄弟 じんちゃん&りゅうちゃん







今日も みんなに ありがとう





素材 ライン ハンドメイド ネットショップ 羊毛フェルト




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・






関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:16   trackback:0
[オーダーいただいた子たち]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
 
comment
こんにちは。
またまた、素敵なことをされましたね。
やはり、飼い主さんとしては、ずーっと一緒に
居たかったという気持ちがとても強いですよね。
これなら、いつも目につく場所に置いておけるので
いつも、一緒にいるという気持ちになれそうです。
くまくぅさん、凄いです♪
2010/09/12 21:55 | | edit posted by 君平
わあああん・・・泣けた泣けた泣けた・・・
お二人のやりとりですでにじんじんきてたけど・・
そのあとになんて可愛い・・子達
あまりに似ているので・・
もうびっくりしてしまって・・
くまくぅちゃん・・このお仕事
貴方の天職ね・・・って言ってしまった・・
だって本当に感動!
2010/09/12 23:52 | | edit posted by ann
とっても可愛いくって くまくぅちゃんの優しい気持ちも
たくさん一緒にとどいたんだなって思うなぁ~

私も20年も一緒にいた柴コロとのお別れが辛すぎたこと
思い出すけれど
時間とともに 数えきれないほどの一緒に過ごした
いい思い出が思い出されます。

くまくぅちゃんの作品に 心穏やかにお過ごしになることでしょうね。
2010/09/13 02:10 | | edit posted by marimari
ありがとね(涙
本当に本当に本当に(いつもしつこいね…^^)素敵に蘇ったりゅう&じん。
母もすっっっっごく喜んで感激してました。

りゅうの事は特に、ぬいぐるみ見ながらいろいろと思い出しちゃってウルウル…

土曜日、家族で「りゅう、こんなポーズでよくボーッとしてたよね~」とか「アゴがいつもヨダレでベチョベチョでねえ(笑」なんて思い出話で盛り上がったよ^^
もう見れば見る程似ていて、可愛くて可愛くて…

これから、実家でずっと母はもちろん、遊びに行った私や妹の心を癒し続けてくれる事でしょう^^


言葉では言い表せないくらい…心の底から、ありがとう!!!
上の方がおっしゃる通り、くまくぅちゃん、天職だと思うわ!!!
2010/09/13 09:33 | | edit posted by ふうりん
とってもいいお話!
あったか~い気持ちになりますねー。

ブルを見て、堪らなくなったという、wさんの気持ちが改めて分かります。

良かったですね。^^

祭壇の前に確り鎮座していますよ!
2010/09/13 15:21 | | edit posted by シェイド
うわぁ、かわいいっ。
くまくぅさんの作品は、表情があってお目目が活きてますね^^*
こういう小さいマスコットで表情がある子は見たことありませんでした!
ほんとう、じぃっと見つめてくれているみたいですね。素晴らしい☆
依頼主さんの深い想いにお答えするのはとても大変だなぁと思いますが頑張ってください☆
またくまくぅさんの作品がみられるの楽しみにしてます。
2010/09/13 22:36 | | edit posted by ありーしゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/14 15:01 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15 08:44 | | edit posted by
○* 。君平さんへ 。*○
いえいえ、私はすごくないんです^^
飼い主さまの大切な家族を想う、その気持ちに応えたいと願ってチクチクする
ただそれだけなんです。
こんなこと言うと不思議に思われるかもしれませんが
この子たちがきっと形にしてくれているんだと思います。
ここだけの話・・・・
私の羊毛フェルトの制作履歴は商品の数とほぼ同等なんです^^;;
なので、この子たちが力を貸してくれているとしか思えなくって。。。。^^
この子たちと飼い主さまの「いつも一緒にいたい」という
その想いに助けられてる、そう思うんです^^
2010/09/15 14:38 | | edit posted by ○* 。君平さんへ♪ くまくぅ
○* 。annさんへ 。*○
ありがとうございます^^
天職、そうなったら嬉しいですね♪
でもきっと、じんちゃん&りゅうちゃんが力を貸してくれたんだと思います^^
家族のみんなに会いたいって。
私もふうりんさんのお話を伺った時
本当に泣けてきました。
どの子も大切な家族。
いつもそばにいて欲しいと思うのはみんな一緒ですね^^
2010/09/15 14:44 | | edit posted by ○* 。annさんへ♪ くまくぅ
○* 。marimariさんへ 。*○
柴コロちゃんとの20年には
素敵な思い出がいっぱい詰まっていそうですね^^
20年。。。私もさくらとそれくらい、
できるならそれ以上に一緒にいられたら・・・・って思います。
家族を想う気持ちは皆さん同じ、
あらためて強く感じた出会いでした^^
みずりんちゃんもワンコが飼いたいとこの間言ってましたね。
いつかその夢が叶うといいですね♪
2010/09/15 14:54 | | edit posted by ○* 。marimariさんへ♪ くまくぅ
○* 。ふうりんさんへ 。*○
こちらこそ、この素敵な出会いに心から感謝です^^
りゅうちゃんとじんちゃんにはいろんな事
たくさん、ほんとにたくさん教えてもらいました。
二人が力を貸してくれたからこそ
こうやってちゃんとお家に戻れたんだと思います。
こんなに喜んでいただけて、
私もい~~~っぱい幸せをいただきました*^^*
ふうりんさん、そして妹さんに感謝です♪♪
ありがとう~~~~~~(*^(エ)^*)ノ
メールを下さったお母さまお父さまにも
くれぐれもよろしくお伝えくださいね^^
2010/09/15 15:08 | | edit posted by ○* 。ふうりんさんへ♪ くまくぅ
○* 。シェイドさんへ 。*○
ほんとうに心があったかくなりました^^
家族を想う気持ち、みんな一緒ですね。
ブルースくんに会いにまたお邪魔してこなきゃ♪
可愛がっていただけて、本当にほんとに嬉しいです*^^*
2010/09/15 15:14 | | edit posted by ○* 。シェイドさんへ♪ くまくぅ
○* 。ありーしゃさんへ 。*○
ありがとうございます♪
この子たちが私に力を貸してくれました^^
飼い主さまの想いは本当に深くて。。。
毎回その想いに応えられるかどうか、緊張するのですが
こうして喜んでいただけると
本当によかったと私も心から幸せになります*^^*
これからも頑張ります♪♪
2010/09/15 15:18 | | edit posted by ○* 。ありーしゃさんへ♪ くまくぅ
○* 。 鍵コメAさんへ 。*○
ありがとうございます♪
いつも素敵な物を目にしているAさんにそう言っていただけると
本当に嬉しいです*^^*

お忙しいと思いますので、その件はゆっくりでいいですよ~^^
こちらはまったく急いでいないので♪
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
2010/09/15 15:24 | | edit posted by ○* 。鍵コメAさんへ♪ くまくぅ
○* 。鍵コメsさんへ 。*○
こんにちは♪
sさんの頑張りに、いつも元気を分けていただいてました^^
素敵な作品を携えて帰ってくること
楽しみに待ってますね♪♪♪
2010/09/15 15:27 | | edit posted by ○* 。鍵コメsさんへ♪ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/25-94508477
trackback
