CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
ハンドメイドのぬくもり♪
昨日は

月1回のパン教室の日でした





ハンドメイド 手作りパン パン教室




何かを作るって、

ほんとにエネルギーが必要で。



それは 羊毛フェルト も お料理 も一緒のこと




子供の頃。


母に 「今日は何が食べたい?」 と聞かれ

いつも  「なんでもいい♪ おいしいの♪♪」 と答えていた私



あぁ~~ あの頃に戻って

自分を𠮟り飛ばしたい


おかあさん、ごめんね




あの頃は毎日お料理を作ることが

こんなにも大変なことだなんて知らなかったから


世のお母さま方は ほんとに、本当にエライです







素材 ライン ハンドメイド ネットショップ 羊毛フェルト






パン教室の帰り道。


桜並木はすでに葉も散り始め・・・・

なんとなく 秋の気配があちらこちらに見え隠れしています



1か月前のパン教室の帰りには

セミの大合唱で耳が痛いくらいだったのに



ふと目に入った白い小さなお花。



道ばたに咲く可憐な白いお花




なんとなく、


久しぶりに母に電話してみようかな  


そんなことを思った帰り道でした





今日も みんなに ありがとう









ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・





関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:16   trackback:0
[ほっこり日記♪]  thema:手作りパン - genre:グルメ
 
comment
くまくぅさん、こんばんは^-^

可愛く撮れていますね♪
くまくぅさんは機用で何をやっても上手だけれど、その全てがやっぱりくまくぅさんらしい可愛いさが表れていますよね。

イギリスパン、美味しかったね。
昨日はわたしも7月のあの蝉の叫びを思い出しましたよ。
くまくぅさん、白いお花にそんな想いを馳せながら撮っていたんですね。。

優しさが溢れているのはそのせいかな・・・^-^
2010/09/15 18:51 | | edit posted by Fuwari Funwari
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15 21:41 | | edit posted by
こんにちは。
秋は白い花が似合うような気がします。
パンと言えば、最近始まったフジパンで貰える
うさこちゃんのバッグが欲しくて、普段以上に
パンを食べています。
2010/09/15 23:09 | | edit posted by 君平
美味しそー!
パンの写真、カリッとホワッとすっごく美味しそー!
こんなのが自分で焼けたら………夢のようだわ♪
(パンやお菓子等、粉ものは全然作った事のないワタシ^^;)
うんうん、料理はほんと、自分で毎日誰かのために作るようになってみないとありがたみ&大変さがなかなかわからないよね。
お母様に伝えたらきっと喜ぶよ~♪

あ!!!そうそう、お花で思い出した…
ウチのワイルドストロベリー、結局暑さに負けたのか、芽が全部枯れてしまって育たなかったの…(涙
来年またチャレンジしてみるわ!


2010/09/16 09:11 | | edit posted by ふうりん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16 18:56 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17 23:40 | | edit posted by
とってもいいお話・・じ~~んとします
今げげげの女房をみつつ自分の母と重ねて
感謝の思いで見てるので、この記事に
大変共感させていただいてます。
2010/09/18 23:35 | | edit posted by ann
ほんとにね~。
小さい頃は、家事の大変さなんて全然わからなかったから(汗)
でも、「なんでもいい」と答えていただけ優秀!
自分の好きなものばかりリクエストする子が多いのだから(*^_^*)
2010/09/21 00:16 | | edit posted by プリン
○* 。Fuwari Funwriさんへ 。*○
Fuwari さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい☆

そんなに器用じゃないんですよ~^^;;
イギリスパン、ほんとに美味しかったですね♪♪
教室に通って約1年。。。
まさかほんとに食パンが焼けるようになるとは(笑)
パン教室のおかげでFuwari さんとも仲良くさせていただくようになって
いろんな意味で感慨深いです*^^*
これからもよろしくお願いします(*^(エ)^*)ノ
2010/09/22 10:58 | | edit posted by ○* 。 Fuwari Funwariさんへ♪ くまくぅ
○* 。 鍵コメuさんへ 。*○
お返事が遅くなってごめんなさい☆

ありがとうございます♪♪
とっても嬉しいです^^
よろしくお願いします。
2010/09/22 11:02 | | edit posted by ○* 。鍵コメuさんへ♪ くまくぅ
○* 。君平さんへ 。*○
君平さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい☆

うふふ♪
君平さんも「おまけ」に弱いんですね^^
実は私もです(笑)
でも最近はなるべく我慢してますが・・・
限定モノなどは誘惑が強くて負けそうです(笑)
2010/09/22 11:06 | | edit posted by ○* 。君平さんへ♪ くまくぅ
○* 。ふうりんさんへ 。*○
ふうりんさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい☆

私もこのパン教室に通うまでは
自分でパンが焼けるようになるとは思ってなかったんです。
それこそ夢のような話(笑)
人間、何がきっかけで変わるか分からないものです^^
何事も自分次第なんだな~と思いました(笑)
ふうりんさんもよかったらぜひ♪♪
意外とはまるかもしれませんよ~( ´艸`)

ワイルドストロベリー、残念でしたね(・ω・、)
うちの子たちもかなりやられて、復活できるかどうかの瀬戸際な感じです><
今、ちょうど秋の種まき時期なので
種蒔こうかと考え中です☆
今年の夏は植物たちにはかなり厳しい夏でした><;;
2010/09/22 11:17 | | edit posted by ○* 。ふうりんさんへ♪ くまくぅ
○* 。 鍵コメuさんへ 。*○
ありがとうございます♪
了解しました^^
よろしくお願いします。
2010/09/22 11:18 | | edit posted by ○* 。鍵コメuさんへ♪ くまくぅ
○* 。 鍵コメSさんへ 。*○
わざわざありがとうございます*^^*

その立場になってみなきゃ分からないことって
いっぱいありますもんね^^
体調はいかがですか?
無理は禁物ですよ~どうぞご自愛くださいね^^
復活楽しみに待ってます♪♪
またご連絡しますね(*^(エ)^*)ノ
2010/09/22 11:26 | | edit posted by ○* 。鍵コメSさんへ♪ くまくぅ
○* 。annさんへ 。*○
annさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい☆

げげげの女房、流行っているみたいですね^^
お義母さんも大好きなようで
この番組を見てから毎日病院へ出かけているとのことです。
母は偉大だという言葉の意味を
最近、日々の中のいろんなところで感じます。
本当に、心から感謝しなきゃですね*^^*
2010/09/22 11:29 | | edit posted by ○* 。annさんへ♪ くまくぅ
○* 。プリンさんへ 。*○
ほんとに、その立場になってみないと分からないことって
いっぱいありますね☆
感謝でいっぱいのこの気持ち
いつかちゃんと伝えたいな*^^*
でも、照れくさくってなかなかできないんですが・・・ね(笑)
2010/09/22 11:33 | | edit posted by ○* 。プリンさんへ♪ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/26-56c81ea1
trackback
