CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
スピッツの そら君♪ (オーダー4)
素材 ~ スピッツの そらくん ~






オープンしたての頃、

セダムンさん に こんなご質問をいただきました




    『 こちらから、こういうのが欲しいと言う注文は可能ですか?

    そらのストラップが欲しい~と思っちゃったんですけど 』





そら君とはセダムンさん宅の愛犬、

モフモフ系の 真っ白イケメン君♪







羊毛フェルト オーダー スピッツ犬 そら君
 

スピッツの そらくん です




実はくまくぅ

今までモフモフ系の子を制作したことがなかったので

そのことを正直に伝えました


『 大丈夫かな・・・というのが正直な気持ちです・ω・;; 』 と。。。



   『 そらストラップですがオーダーお願いします!
    時間も急ぎませんので、楽しみに待っていますね!
    モフモフ故、なかなかスピッツの小物ってなくって
    いつも寂しい思いしてるんです!
    うれしいな~~よろしくお願いしますm(_ _)m 』





なるほど~


確かにモフモフ系の子って

あんまり見かけないかも 



これは何が何でも頑張らねば



とは思ったものの、

少し気になることが・・・


自分が作れるかどうか、という点はもちろんなのですが

羊毛フェルトって結構デリケートなので
モフモフにした場合、持ち歩きに適しているかどうか、


そこが最も気になる所でした



なのでセダムンさんにご相談して

お試し(練習?!)で制作してみて「よし、大丈夫!」となった場合、
あらためて正式にオーダーを承るということにしていただきました






素材 ライン ハンドメイド ネットショップ 羊毛フェルト




そして、

色々試してみた結果


持ち歩くとすぐに硬く ( モフモフ感がなくなってしまう ) ことが分かりました



やっぱり、モフモフ系は持ち歩きには適さない という結果に


分かりやすく言うと、

摩擦のせいだと思うのですが


「毛玉」 状になってしまうんです

   ( セーターでも使用頻度が高いと毛玉ができますよね? そんな感じをご想像ください


これでは 『いつも一緒にいたい』 という、セダムンさんの願い

叶えることができません。。。。




そして もうひとつ。


そら君のチャームポイントのモフモフ。

このモフモフゆえ


オーダーいただいたサイズだと 膨張してしまい

バランスの関係で似せて作る事が出来ないことが判明。。。。




本当に申し訳なく思い、

キャンセルも承る旨をお伝えしたところ、


    『 ストラップにならなくても会社のデスクや・の中など
    一緒にいられる場所はありますから大丈夫です 』




と、サイズ変更の上

改めてオーダーをいただきました



ほんとに嬉しい限りです



感謝の気持ちもこめて

丁寧に、心をこめてチクチクさせていただきました





そして誕生したのが

こちらの そら君




羊毛フェルト オーダー スピッツ犬 そら君




ドキドキで確認のため写真を送ります


何度経験しても

このお返事待ちが一番緊張します





すると



    『ただいま写真確認致しました!
    あ~~~そらだ~~~(*^0^*)鼻の色がちょっと抜けてるところも
    モフモフのしっぽも間違いなく、そらです!
    依頼にあたって写真も送らず、お願いばかりでしたのに
    こんなに可愛いそらだ出来るなんて~~~
    ありがとうございますm(_ _)m
    手直しするところなんてありません。
    口をあけて見上げる顔は、そのものです。
    確かに、このモフモフを羊毛フェルトでだすのは大変でしたよね。
    でも、本当に可愛い!
    くまくぅさんありがとうございますm(_ _)m 』





と、 OKをいただきました~



時間も急がないので、とおっしゃっていただいたお言葉に甘えて

お届けまでかなりお待ちいただいたのですが



喜んでいただけて

ほんとに嬉しいです






いつもいつも思うのですが。


ほんとうに

皆さんのこういった優しさに助けられ、

成長させていただいてるくまくぅです




心から感謝です



皆さんの優しさとご厚意に感謝しつつ


そのたくさんの御恩を作品で返していけるよう




これからも頑張ります





ハンドメイド 羊毛フェルト オーダー スピッツ犬 そら君




今日も みんなに ありがとう





素材 ライン ハンドメイド ネットショップ 羊毛フェルト




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・





関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:10   trackback:0
[オーダーいただいた子たち]  thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
 
comment
すごい!!!モフモフにも挑戦!!!素晴らしいですね、くまくぅさん!!!!色々なお品物に挑戦して 日々精進 頑張って下さい~>どんなお品が出てくるのか、更新いつも楽しみにしています。。。
2010/11/07 13:25 | | edit posted by 明日香
ありがとう[e:466]
こんばんわチビそら!本当にみんなで喜んでいます
それに、記事の写真!可愛いく載せてもらってありがとう
子供達も「いつもより可愛いく見える」と言ってました
今でも、しっかりモフモフ健在です
これからも、色々な作品にチャレンジして下さいね楽しみにしています
2010/11/07 23:35 | | edit posted by セダムン
くまくぅちゃん、こんばんは~
わぁぁ~~スゴイスゴイ☆
とっても素敵なオーダー作品の完成だね☆
この笑顔の表情が 見ているこちらまで
ニッコリ笑顔になっちゃうような
たまんなくいい表情ね~~~☆
オーダーは緊張するけれど
くまくぅちゃんの作品なら 依頼された方もお喜びだろうねっ
作品製作、頑張ってね!
2010/11/07 23:49 | | edit posted by marimari
わ~♪
これまたソックリ!!!!!
やっぱりすごいわ、くまくぅちゃん。
これは飼い主さんにはたまらなく嬉しいね~
うん、ほんと似てるわ。可愛いねえ♪

なんだかりゅうとじんを作ってもらった時のとこ思い出して、ワケもなくウルウル…(苦笑
飼い主さんの真摯な思いをくまくぅちゃんがしっかりと受け止めて包み込んでるから、こんな素敵なのが出来るんだろうな~と改めて感じたよ。
2010/11/09 11:07 | | edit posted by ふうりん
○* 。 明日香さんへ 。*○
最近なかなか更新してなくって。。。^^::
でも、楽しみにしていただいてるなんて言っていただけるなんて
本当に嬉しいです♪♪
マメに更新しなきゃ!!ですね(笑)
がんばります(*^(エ)^*)ノ
2010/11/09 22:31 | | edit posted by ○* 。明日香さんへ♪ くまくぅ
○* 。セダムンさんへ 。*○
こちらこそ、オーダーいただきありがとうございました*^^*
お届けだけでなく、紹介も遅くなってごめんなさい^^;;
そら君には本当にいっぱい勉強させてもらいました。
心から感謝です。
チビそら君はどこに鎮座してるのかな?!(笑)
可愛がっていただけてる、それだけで幸せです♪♪
本当にありがとうございました(*^(エ)^*)ノ
2010/11/09 22:37 | | edit posted by ○* 。 セダムンさんへ♪ くまくぅ
○* 。marimariさんへ 。*○
ありがとうございます♪
えへへ、褒めてもらえるとほんとに嬉しいです*^^*
でもなかなかコンスタントに作品を作れないので
marimariさんのように頑張らねば^^
クリスマスも本気で考えなきゃ~
時間がいくらあっても足りませ~ん(笑)
2010/11/09 22:51 | | edit posted by ○* 。marimariさんへ♪ くまくぅ
○* 。ふうりんさんへ 。*○
モフモフははじめてで、ほんとどうなるか分からなかったのですが
じんちゃんりゅうちゃんの時のように
今回もそら君にお勉強させてもらいました^^
喜んでいただけて、可愛がっていただけたら
それだけでほんとに幸せです*^^*
これからも頑張らねば♪♪ ですね^^
2010/11/09 22:55 | | edit posted by ○* 。ふうりんさんへ♪ くまくぅ
すごくかわいくって、素敵ですねー
私も以前実家で犬を飼ってたので、わんちゃんのかわいさがよけい伝わってきます。

すごい器用ですよねー。ここまで表情豊かにつくれるのは才能ですね。
2010/11/10 01:31 | | edit posted by hirohiro
○* 。 hirohiroさんへ 。*○
可愛いって言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます*^^*

私は器用でもないし、才能もないですよ~(笑)
時間もかかるし、しょっちゅう針も刺さるし^^;;
でも、気持ちだけはちゃんと込めて
丁寧に作るように心がけてます^^
オーダーいただく子は皆家族同然に愛されている子ばかり。
ご依頼くださった家族の方の気持ちに応えられるように。。。
それだけを考えてチクチクしています♪
2010/11/10 23:56 | | edit posted by ○* 。hirohiroさんへ♪ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/37-b24d3d27
trackback
