CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
☆新作☆ あったかコースター♪ (マザーオブパール)
 

暑い暑い と思っていたら


10月半ば頃から

一気に寒くなってきましたね



すでに2度ほどダウンしてしまったので

完成から紹介まで ちょっと時間が経ってしまいましたが




寒い日は おうち で あったかくしていたい。。。

そう思ったら作りたくなったもの  




それが こちら


ハンドメイド 羊毛フェルト 雑貨 コースター マザーオブパール



羊毛フェルトの あったかコースターです






マザーオブパールの

可愛いカップのパーツを見つけたので



ハンドメイド 羊毛フェルト 雑貨 コースター マザーオブパール


 
それからイメージして 制作開始



なんだか あったか~いカフェオレか

ココアが飲みたくなりました



今回、羊毛を はじめてフェルト化してみたんですが



でもこれが

結構 時間も手間もかかるんです




ほんとは ティーコゼ や ポットマット も考えていたんですが


次。。。。 は あるかな



裏は

ハンドメイド 羊毛フェルト 雑貨 コースター マザーオブパール


2色にしてみました



   ( 羊毛をフェルト化すると

     表の色が裏に少し出てきてしまう特質があります )




実はこのカップの他に もう1種類、

マザーオブパールのパーツがあるので。


それをどうしようか思案中



ほんとはそちらも コースターにしようと

色々デザインを考えていたんですが・・・




さてさて、 どうしようかな




時間と手間といろいろ天秤にかけて。。。。


もぅちょっとだけ 考えてみようっと






今日も みんなに ありがとう









ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・





関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:8   trackback:0
[羊毛フェルト制作日記]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
 
comment
カワイイ!
こんばんは!本当に寒くなりましたね~~
くまくぅさん、お風邪でしたか?お大事にしてくださいね!

あったかコースターカワイイ!です。
カフェオレボールと一緒にテーブルの上にあったら
それだけで、温かくなりそう!
こんなにカワイイパーツもあるんですね!
今度は何が出来るか楽しみですが、体調の悪い時は
しっかり休んで下さいね!
2010/11/09 23:00 | | edit posted by セダムン
むむむ・・・油揚げみたいでとっても可愛いです。。。赤いきつねにお湯を注いで・・・このコースターを乗せて出来あがりを待つ・・・なんていいですね(笑)。。。
2010/11/10 13:15 | | edit posted by 明日香
こりゃまた可愛いーe-415
でも、朝は紅茶をバタバタ飲むだけで、コーヒーはほとんど飲まないし、家でゆっくりティータイムってのもほとんどないワタシ…
コースターを使う時は、焼酎や梅酒をロックで飲む時のみ^^;
それじゃあこのコースターは可哀想だな…と諦めの境地。笑

今度は、カップだけじゃなくて酒飲みテイストなパーツもよろしく!うはは^^
2010/11/10 15:38 | | edit posted by ふうりん
○* 。セダムンさんへ 。*○
ありがとうございます♪
ほんとに今年はどうしたことか、
○○は風邪をひかないというのに
すでに2度もひいてしまいました~(笑)

セダムンさんも手作りされるから、
パーツとか気になりませんか?!
新しいのとか可愛いのとか見つけると
それだけで嬉しくなっちゃいますよね^^
ブログ再開の時には作品の紹介楽しみにしてます♪♪
娘さんは今が一番大事な時期ですから
お母さんは健康管理も大変だと思います。
お互い気をつけましょうね^^
2010/11/11 00:40 | | edit posted by ○* 。 セダムンさんへ♪ くまくぅ
○* 。 明日香さんへ 。*○
あははははははは(^∇^)
油揚げ?!?!
それって褒めてますか?!?!(笑)
これは改良の余地がありそうですね☆
頑張らねば(笑)
2010/11/11 00:42 | | edit posted by ○* 。明日香さんへ♪ くまくぅ
○* 。ふうりんさんへ 。*○
((´∀`*))ヶラヶラ
酒飲みテイストなパーツとは?!
これは探しに行かねばですね(笑)

私も朝は少しでも長く寝ていたいので
いつもバタバタ☆
飲み物で一息できるのは
せいぜい休みの日くらいです^^;
毎日優雅なティータイムを過ごせるような
そんなマダムになりたいなぁ~~(笑)
2010/11/11 00:53 | | edit posted by ○* 。ふうりんさんへ♪ くまくぅ
LOVEとか・・・
うふ L❤VEとか メッセージを添えて 愛する人に coffeeカップと 豆と コースター プレゼントしたくなったわよ
2010/11/17 14:14 | | edit posted by セレン
○* 。 セレンさんへ 。*○
うふふ♪
いいですね~
そのギフトセット、とっても素敵です( *´艸`)

「愛する人」って言葉をサラリといえる
セレンさんもとっても素敵♪♪
2010/11/20 12:16 | | edit posted by ○* 。セレンさんへ♪ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/38-7d181160
trackback
