CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
パズルピースモチーフのストラップ(オーダー5)
素材 ~ 自閉症のシンボルマークの ストラップ ~






先日。 とは言っても、もぅ ずいぶん前のことになってしまいますが


ふうりんさん に こんなご依頼をいただきました




    『 自閉症のお子さんがいて、自閉症の啓蒙活動等を積極的に運動されてる怪人さんに、

     自閉症のシンボルマークであるパズルピースのフェルトのストラップを

     作ってもらえたらな、と思ったの。

     怪人さん自身もパズルピースモチーフのアクセサリーなんかを作ったりされてるんだけど、

     極寒のミネソタに住む怪人さんに暖かなフェルトのパズルピースを贈ったら

     とっても喜ばれると思って… 』








マスコット制作とは ちょっと違うこのご依頼。


私に出来るんだろうか と しばし考えたものの


怪人さんに対するふうりんさんの

その優しい想い に応えたい気持ちが勝ってしまい


自信のあるなしにかかわらず、成せばなる!の精神で

お引き受けしてしまいました

          ( ふうりんさん、ごめんなさ~い )








素材 ライン ハンドメイド ネットショップ 羊毛フェルト




ふうりんさんに怪人さんのイメージをお聞きして


怪人さんのブログを教えていただき、

そちらを拝見して



いろんなイメージが もこもこ~ っと湧いてきて






でも。

製作に入ると。。。。



怪人さんの(私なりの)イメージの 「キリッと、でも優しい感じ」 が出したいのに
思うように出せなくって。。。。


四苦八苦



イメージを形にするって

なんて大変なんだろうって心から思いました






試行錯誤の結果


完成したストラップはこちら



 

 
ハンドメイド ストラップ 自閉症 シンボルマーク パズルピース ハンドメイド ストラップ 自閉症 シンボルマークカラー




私なりに怪人さんをイメージして作らせていただきました




ハンドメイド ストラップ 自閉症 シンボルマーク パズルピース
 




写真確認でをいただいて



無事にお届けとなりました






    
 




ずいぶん前からご依頼を受けていて



クリスマスのプレゼント に したいという ふうりんさんのご希望に

なんとか応えられて本当に良かったです





早く作りたいけれど、


納得のいく作品が出来るまで試行錯誤して


そのぶん、どんどん時間が過ぎて行って。。。。


そのジレンマ





オーダーでは

まだまだお待たせしている方がいらっしゃいます



本当にごめんなさい




どうか、お届けまで

もうしばらくお待ちくださいね






怪人さんからも嬉しいご連絡をいただいています



ほんとに申し訳ないぐらい遅くなってしまいましたが

こちらも後日、ご紹介させていただきますね





あらためまして・・・


ふうりんさん♪
この度も ありがとうございました




今日も みんなに ありがとう





素材 ライン ハンドメイド ネットショップ 羊毛フェルト




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・





関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:8   trackback:0
[オーダーいただいた子たち]  thema:羊毛フェルト♪ - genre:趣味・実用
 
comment
おおっ♪
そうそう、こんな素敵なストラップだった~!(と何だか懐かしい気持ちに・笑)
忙しいのに、連チャンのオーダーお願いしちゃって、申し訳なかったけど、本当に嬉しかったわ♪
改めて、ありがとね!

また、他の作品が見られるのを楽しみにしてるよー^^

あ、でも雪とか舞ってるし、無理しないでね…^^;
2011/02/09 11:58 | | edit posted by ふうりん
くまくぅさん、その度は本当にありがとうございました。
キラキラパズルピースとフェルトのあたたかな手触りが絶妙で、手に持ったとたん涙が出そうになりました。

「キリッと、でも優しい感じ」
↑大当たりです(ブッ)
嘘です。ワタシへにょっとしたカンジです。優しいとはよく言われますが自分ではそうでもないと思ってます。

これからも手も心もあたたまるフェルト細工を作ってくださいね!
2011/02/11 00:28 | | edit posted by 怪人
○* 。ふうりんさんへ 。*○
いえいえ、いつもありがとうございます(*^(エ)^*)ノ
そのたびにお勉強させていただいてます♪
なのにご紹介が遅くなってすみません(´・ω・`;;;

ようやく体調も整ってきたので
そろそろ本格的に製作再開したいと思います^^
またいい刺激、くださいね~(笑)
2011/02/11 22:19 | | edit posted by ○* 。ふうりんさんへ♪ くまくぅ
○* 。怪人さんへ 。*○
ご無沙汰しています。
こちらこそ、ご紹介が遅くなってごめんなさい^^;;;;

イメージ、違ってたかな??
ふうりんさんは「うんうん♪」っておっしゃってましたよ~(笑)

応援ありがとうございます♪♪♪
近々、怪人さんからいただいたメールもご紹介させていただきますね^^
2011/02/11 22:26 | | edit posted by ○* 。怪人さんへ♪ くまくぅ
とっても可愛いですね!
あったかくてほっこりしました(^^)

依頼を受けての作品作りってほんと難しいですよね!
私も経験ありますが、
自分のイメージ通りにいかないのがなかなか大変でした。
でも、その分相手の方に喜んでもらえると
嬉しいんですよね♪

また作品のアップ楽しみにしていますね~☆

2011/02/12 21:29 | | edit posted by みこ
○* 。 みこさんへ 。*○
ありがとうございます♪
ハンドメイド仲間には
嬉しいことも大変なことも分かってもらえて
嬉しいです*^^*

なんかアメブロ、コメント残せないですよね?!
何度か試してるんですが惨敗中><;;
また時間をおいてお邪魔しますね(*^(エ)^*)ノ
2011/02/14 23:35 | | edit posted by ○* 。みこさんへ♪ くまくぅ
私のお友達のお子さんも、何人か自閉症の子がいて、なんだかこの作品興味あります。
自閉症の子が感性が豊かですので、こういうあたたかい作品喜ばれるでしょうね
2011/02/15 23:08 | | edit posted by hirohiro
○* 。 hirohiroさんへ 。*○
恥ずかしながら、このご依頼があるまで
私は「自閉症」とはどういったことなのか、ちゃんと理解していませんでした。
これを機に色々調べて、いろんな事を知りました。
その子達のこと、その親御さんたちのこと、
その方達を囲む環境のさまざまなこと。。。。
知らないって、本当にこわいなぁと思います。
何か私にも出来ることはないか、とも思いますが
聞きかじった程度の私には何ができるのか・・・・(´・ω・`;;;
今は私の出来ること、、、、
彼らの感性と同じくらい素敵な作品が作れるように頑張ります*^^*
2011/02/16 14:39 | | edit posted by ○* 。hirohiroさんへ♪ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/44-ee7e5d31
trackback
