CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
作家として。*○



クラフトカフェさん主催の

羊毛フェルトコンテストで金賞をいただいたあと。




関連サイトのシュゲールさん

羊毛フェルト作家 として紹介していただきました


     作家紹介 バナー シュゲール様



ハンドメイドは 自分で 「作家です」 と言い切ってしまえば

もちろん、ハンドメイド初日から作家なわけで




それでも今までは 「作家さん」 と言われることに

かなり抵抗があったのですが

  (恐れ多いようなそんな気がして。。。





でも今回、このような機会をいただいて。

「作家」として意識したほうが、責任をより感じる


背筋もシャンと伸びる、


そんな風に意識が変わってきました。



自分の作る作品に責任を持つ、それってほんとに大事なことだと思います。




今回、このような機会をいただいたことに感謝して


あらためて自分らしい作品作りをしていきたいと思います





最近ちょこちょこと、 チクチクし始めました



もう少し体調が落ち着いたら、

本格的にショップ用にも制作を再開したいと思います



頑張るぞぅ~






ノルウェージャンフォレストキャット 看板猫 さくら


『みニャさん、応援よろしくニャん






今日も みんなに ありがとう





              




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:10   trackback:0
[羊毛フェルト制作日記]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
 
comment
はじめまして・・
初めましてこはなと申します。。 
くまくぅさんの作品はほっこりしていてすきです**(照)
くまくぅさんのブログを読んで、本当に今の私の悩みな
のです・・・  委託販売はさせていただいていて、オーダーもちょこちょこ入っているのですが、プロと言うか、作家とか何も形がなくて 販売していて自信がないと言うのはお客様に失礼なことで・・・
こんなコメントをしてしまって申し訳ありません(涙)
自信を持たなくてはだめですね・・・
くまくぅさんの様に素敵な作品を製作できる様に精進して行きたいと思います。 長文で申し訳ありませんでした・・・
2011/11/19 22:46 | | edit posted by こはな
○* 。 こはなさんへ 。*○
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
こはなさん、かわいらしいお名前ですね( *´艸`)

私もネットショップをオープンしたものの、自信のなさはついて回りました^^;;
自分が作ったもので人からお金をいただくってことが
こんなにも緊張するものとは、始める前はここまで思いませんでした。
値付けもかなり悩みます、自分の作品がこれほどの価値があるんだろうか・・・って^^;;
特にオーダーは依頼主様に気に入っていただけるか、本当に緊張して
ものすごく責任を感じます。
それでも、だからこそ、自信を持つって、ほんとに大切なことだと思うんです。
お客様のためにはもちろん、自分のためにも^ー^
でも、自信が過信にならないように。。。そこは気を付けながら☆
私もまだまだ、まだまだまだまだ なんですよ(笑)
「好き」という気持ちを大切にして、お互いに素敵な作品を作っていきましょうね♪
ぜひまた遊びに来てください^^
私もお邪魔させていただきます(*^(エ)^*)ノ
2011/11/19 23:26 | | edit posted by ○* 。 こはなさんへ♪ くまくぅ
ありがとうございました!
そうですね、好きと言う気持ちなんですよね!

私も値段付けには凄く悩みます・・・ ハンドメイドだから時間・材料・も値段に入れなくちゃなので、本当にコレでいいのかな・・・ なんて(悩)
それでもお客様は、可愛いと買ってくださるので本当に嬉しく、さて次もがんばるぞ!! の気持ちになるのです**

納品に行って、お客様と話してお客様の声か私の源になっています!!

私もくまくぅさんの様に素敵な作品作りが出来る様に日々精進です。。。 初心の心ですね!!

また遊びにきま~す***
2011/11/20 11:27 | | edit posted by こはな
とっても嬉しいお話!!(●^o^●)

そうだね~作家って・・・・小説でもなんでも自分で言ってしまえば
例え出版してなくても、自費出版でも作家なのよね。

でも、公に紹介されることは別だよ。
頑張ってきて、一つずつ認められて、くまくぅちゃんらしいと思いますよ♪

いやいや、堅実でコツコツ頑張るくまくぅちゃんらしいなと思って!

ますますのご活躍を祈ってます!
2011/11/20 17:58 | | edit posted by fran
○* 。 こはなさんへ 。*○
こんばんわ☆

うふふ^^
ハンドメイドする者として、同じ気持ちですね。
私もお客様の声にとっても励まされます!
どんなに大変でも、喜んでいただければそれだけで
悩んだこと、指をいっぱい刺しちゃったこと(笑)も
すっかり吹き飛びます(*´σー`)エヘヘ
そうですね!
初心の心、そのとおりですね^^
お互い頑張りましょう~(*^(エ)^*)ノ
2011/11/21 00:51 | | edit posted by ○* 。 こはなさんへ♪ くまくぅ
○* 。 franさんへ 。*○
お久しぶりです!
ご訪問、コメント、嬉しいです*^^*
ありがとうございます♪

らしい、ですか?!(笑)
今年はよくないことも多かったのですが
その分、神様がちょっとしたご褒美をくださったのかなって(*´σー`)エヘヘ
体調を整えて、来年はもっと頑張らなきゃなぁって思ってます☆
欲張らず、コツコツと頑張りますね(*^(エ)^*)ノ
2011/11/21 00:57 | | edit posted by ○* 。franさんへ♪ くまくぅ
がんばる!
そうですね!
好きだから続けられるし、喜んでくださるから嬉しくてまた可愛いの作るぞ!!
ってなるなる~♪

いいお話をありがとうございました**:
2011/11/21 10:39 | | edit posted by こはな
○* 。 こはなさんへ 。*○
いえいえ^^
こちらこそ、ありがとうございます(*^(エ)^*)ノ
2011/11/21 23:29 | | edit posted by ○* 。 こはなさんへ♪ くまくぅ
おめでと~(^O^)/
作家さんとして紹介されるなんて、すばらしい!!

やっぱり、仕事として活動していくからには
自覚も大切だものね(^_-)-☆

でも、こんな風にひとつ軸をもっているってことは
すごいこと!!

わたしなんて、何屋さんかわからなくなってきたけど(汗)
2011/11/21 23:54 | | edit posted by 亜侑
○* 。 亜侑さんへ 。*○
ありがとうございます^^

そうですよね☆
自覚って大切だなぁって、ここ最近ほんとに思います。
私ももっと真剣に、どん欲に
羊毛フェルトと向き合わなきゃと思い始めました。
この幸運を、ちゃんと次につなげていけるように。。。
頑張ります、ありがとうございます(*^(エ)^*)ノ
2011/11/27 19:29 | | edit posted by ○* 。 亜侑さんへ♪ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/66-d08dbdd3
trackback
