CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
嬉しいご報告♪♪ レシピ本が出ます(*^(エ)^*)ノ
  

こんにちは、くまくぅです




2012年、 早いもので もう2週間を過ぎようとしていますが

皆さまいかがお過ごしですか?






今日はと~~っても嬉しいお知らせがあります



今月19日に マガジンランドさん から

わたくし くまくぅの 羊毛フェルトのレシピが掲載された本が出版されます





なんと今回、はずかしながら。。。

本の表紙・裏表紙が 私の作品になっています






羊毛フェルトのかわいいどうぶつたち





昨年、クラフトカフェさん 主催の羊毛フェルトコンテストで 金賞をいただき、

そのご縁から お話をいただきました





まさか まさかのお話に

恐縮しつつも、一生懸命制作いたしました





私の掲載作品は 金賞をいただいた 『くまころマトリョーシカ』 の他に 



2011 羊毛フェルト ハンドメイド 動物 くま マトリョーシカ P6 掲載

くまころマトリョーシカ』                         






2011 羊毛フェルト ハンドメイド リース 動物 青い鳥 P11 掲載

幸せの青い鳥リース』          








この写真はコンテスト応募のときに自分で撮影 したものですが

プロの方に取っていただくと やっぱり素敵ですね




他にもコンテスト上位入賞者の皆さんの とっても可愛い作品がいっぱい掲載されています





いろんな方の素敵な作品を拝見すると、とっても刺激を受けます!


わたしも もっともっと頑張らなきゃ、ですね






もしよかったら、ぜひぜひお手に取って見てください


感想をいただけたら とっても と~っても 嬉しいです






今日も みんなに ありがとう





              




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:24   trackback:0
[羊毛フェルト制作日記]  thema:羊毛フェルト♪ - genre:趣味・実用
 
comment
(*´∀`*)ノ。+.・*はじめまして
v-22くまくぅさんv-22

はじめまして~mirucoと申します。
今回一緒の本に載せて頂きましたぁe-266
昨年のコンテストではe-420金賞おめでとうございましたe-420

今回の本では表紙を飾られてすごいですね~
e-266ヒーローくまたんe-266
とっても可愛らしかったですe-349

幸せの青い鳥リースも素敵で大好きですe-266
本の中でのお話にほっこりさせて頂きました~e-272
とっても可愛らしい羊毛フェルト本で嬉しいですねe-266

2012/01/13 09:21 | | edit posted by miruco
買いました!
突然、失礼します。
羊毛を始めたばかりで、何か本がないかな?と探していた所、ネットでこの本の存在をしりました。
昨日、本屋によったら、19日発売予定のこの本を発見!
青い鳥可愛い(*^-^*)ってことで、買っちゃいました。
さっそく、作ってみたいと思っています♪
2012/01/13 09:24 | | edit posted by kei
すご~い**
くまくぅさん凄いですね~** 素敵なお話しですね!!
19日発売なのね?  買う買う! 買うで!!
くまくぅさんの作品見るで~!!

楽しみ^^♪ くまくぅさんみたいな作家さん目指してがんばりま~す!!

ほな またきま~す^^♪
2012/01/13 12:33 | | edit posted by こはな
くまくぅさん、こんにちは ^-^

羊毛フェルトコンテストでの金賞受賞、
そして本への掲載、おめでとうございま~すo(>∀<*)o
わたしまでうれしくなっちゃいました~ヽ(*>∇<)ノ

わ~♪すごいな、すごいな゚.+:。
くまくぅさんの作品、とってもかわいいですものね☆

本屋さんに行くのが楽しみです♪
2012/01/13 17:34 | | edit posted by カナ
○*。 mirucoさんへ♪ 。*○
はじめまして♪
同じ本に掲載されている作家様からのコメントにドキドキ☆
嬉しいです、ありがとうございます(*^(エ)^*)

mirucoさんのくまちゃん&パンダさん、とってもラヴリーですね♪♪
どの子も見ていて思わず微笑んでしまいます*^ー^*
特賞のくまちゃんの入っているお茶碗なんて、とっても細かくて
拝見した時は、すごい・・・!と、ビックリしました☆
私も頑張らなくっちゃ!と、いい刺激になりましたっ^^

関わった方みんながそれぞれ頑張って出来上がったこのレシピ本、
素敵な本に仕上がっていて、ほんとに嬉しいですね♪
皆さんに愛されるといいなぁ*^^*
2012/01/14 01:00 | | edit posted by ○*。 mirucoさんへ♪ くまくぅ
○*。 keiさんへ♪ 。*○
keiさん、コメントありがとうございます♪
すでに本を買ってくださったんですか?!
嬉しいです*^^*

あれれ?でも、もう発売になってるんですね(笑)
じゃあ私も書店のぞきに行かなきゃ(*^(エ)^*)

keiさんは羊毛を始めたばかりとのこと、
いろんな可能性を秘めた羊毛の魅力に、きっと はまってしまうと思いますよ^ー^
もしブログをお持ちでしたら、ぜひぜひ作った作品を紹介してくださ~い♪
2012/01/14 01:05 | | edit posted by ○*。 keiさんへ♪ くまくぅ
○*。 こはなさんへ♪ 。*○
うぷぷぷぷ( ´艸`)
こはなさん、もしかして興奮してらっしゃる?!
なんだか言葉遣いがいつものイメージとちょっと違うかな・・・?なんて(笑)

ありがとうございます♪
ぜひぜひ手に取って見てください^^
私なんてまだまだです☆
素敵な作家さんが、ほんとに た~~~くさんいらっしゃるので
ぜひ参考にされてください♪
私も頑張らなくっちゃ^ー^

今度ぜひ感想を聞かせてくださいね(*^(エ)^*)ノ
2012/01/14 01:10 | | edit posted by ○*。こはなさんへ♪ くまくぅ
○*。 カナさんへ♪ 。*○
カナさん、こんにちは♪
お祝いのコメント、ありがとうございます*^^*

可愛いって言っていただけて、嬉しいです♪
みなさんに愛される子たちを誕生させられたら。。。
それってものすごく幸せなことだと思います*^ー^*

でも私はいろんな意味でまだまだなので^^;;;
今回の思いがけない幸運な出来事に甘えることなく
気持ちを新たに頑張っていこうと思います☆

本屋さんで見かけたらぜひ手に取って見てください♪
感想を教えていただけたら嬉しいです(*^(エ)^*)ノ
2012/01/14 01:19 | | edit posted by ○*。 カナさんへ♪ くまくぅ
(*^-^*)
本屋でバイトしていた経験上、発売日を厳しくチェックされる雑誌や文庫本と違って、このての本はチェックがゆるいので、早売りされることが多いのです。
発売日に行くと、初版じゃなかった~(>_<)っと言うこともあったりしました。
羊毛初めて1ヶ月も経たないので、まずは、羊毛買いに行ってきます!
作ったらupしますね♪
2012/01/14 02:59 | | edit posted by kei
素晴らしい☆
明けましておめでとうございます。
新年から素晴らしい報告ですね!
是非とも拝見させて頂きます。
今年もくまくぅさんのご活躍を楽しみにしています♪
ちびそらも、元気で毎日私を癒して
くれてますよ(^_-)-☆
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
さっ!本屋さんで探してこよう(^_^)
2012/01/14 19:43 | | edit posted by セダムン
○*。 keiさんへ♪ 。*○
おぉ~♪
本屋さんの裏情報ですね(笑)
なるほどなるほど、ありがとうございます^^

羊毛見に行くだけでも楽しいですよね!
でもあれもこれも欲しくなって、お財布が大変なことになっちゃうんですが^^;;
UPお待ちしています(*^(エ)^*)ノ
2012/01/15 01:31 | | edit posted by ○*。keiさんへ♪ くまくぅ
○*。 セダムンさんへ♪ 。*○
あけましておめでとうございます。
そうなんです♪
羊毛フェルトに関してはとっても素敵なスタートになりました*^^*
(その反動?か、プライベートではちょっと色々あるんですが。。。^^;;;;;
その分、羊毛頑張ろうと思ってます♪)
ちびぞらくん、元気なようで嬉しいです!
本を見たら、ぜひぜひ感想を~^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^(エ)^*)ノ
2012/01/15 01:36 | | edit posted by ○*。セダムンさんへ♪ くまくぅ
こんにちは**
くまくぅさんはハマナカさんに出さないのですか~?
私はコンテスト的な物初挑戦してみようかな?
と思って頑張っています^^ 

 しかし納品や、園の行事があり中々思うように進まない;-;  時間が欲しいわ~

そそ、ワタクシ関西生まれ関西育ちで、東京にお嫁に来たのです・・・  女性の標準語可愛いね~←(ね・だよ・いいです)

くまくぅさんの感じも可愛い感じなんだろうな~と文面から感じ取れます^^♪

ほなまたきますね~♪
2012/01/15 11:27 | | edit posted by こはな
初めまして
くまくぅさんのチクッ仔とっても可愛いです(*^_^*)
実は私もやっていまして・・・
良かったら仲良くして下さい(>_<)
2012/01/15 14:44 | | edit posted by koyomi
すっごおおおい!!!
くまくぅちゃんすごいわ!
自分の作品が本に…しかも表紙だなんて、本当にすごいことだよね!
本屋行けたら絶対に探してみるよ~
2012/01/15 21:56 | | edit posted by ふうりん
○*。 こはなさんへ♪ 。*○
こはなさんは関西の方だったんですね♪

はい、わたしハマナカさんのこと昨日まで知りませんでした^^;;
それに今回あまりにも他にやることがありすぎて・・・
また次回機会があったら挑戦してみようかなと思っています^^

何事も、挑戦するって大事だと思います!
私は藤久さんのコンテストがそうでした☆
なのでこはなさんもハマナカさんのコンテスト頑張ってくださいね(*^(エ)^*)ノ
2012/01/16 01:18 | | edit posted by ○*。こはなさんへ♪ くまくぅ
○*。 koyomiさんへ♪ 。*○
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます*^^*

koyomiさんも羊毛にハマった一人なんですね?!(笑)
ハンドメイド仲間、嬉しいな♪♪
どうぞよろしくお願いします(*^(エ)^*)ノ
2012/01/16 01:22 | | edit posted by ○*。koyomiさんへ♪ くまくぅ
○*。 ふうりんさんへ♪ 。*○
ありがとうございます~*^^*
ふうりんさんにはずっと応援していただいていたので、
こんな嬉しい報告ができて私もほんとに嬉しいです♪
いつもありがとうございます^^

本を見た感想、ぜひぜひ教えてくださ~い(*^(エ)^*)ノ
2012/01/16 01:24 | | edit posted by ○*。ふうりんさんへ♪ くまくぅ
おめでとうございます[e:466]
ご無沙汰しています
一坪の花屋さんのアカシアです

可愛すぎ~
本見てみたいなあ
探してみよう

私も海外進出します

タヒチで開催されるのアート展示会の出品依頼がありました

今月末からタヒチへ旅立ちます

お互い素敵な一年になるといいですね

頑張ってください
応援しています
2012/01/16 20:48 | | edit posted by アカシア
○*。アカシアさんへ♪ くまくぅ
アカシアさん、こんにちは!
お久しぶりです^^

海外進出ですか?!
すごい!すごいです∑o(*'o'*)o
タヒチ、実は憧れの土地です♪♪
アカシアさんの作品、いったいどんな素敵な作品になるんでしょう^^
楽しみです♪
私も応援しています(*^(エ)^*)ノ

お互い、素敵な1年になりますように♡
2012/01/17 13:55 | | edit posted by ○*。 アカシアさんへ♪ 。*○
すごーい!くまくぅさん!!
良かったね!!
制作意欲もどんどん湧くね。
私は不器用だから自分じゃ作れないけど
くまくぅさんの作品は写真からも優しさが伝わってくるi-80
本屋さんで探してみます♪
2012/01/18 22:39 | | edit posted by shiromedaka
○*。 shiromedakaさんへ♪ 。*○
shiromedakaさん、こんにちは!

ありがとうございます♪♪
それに嬉しいお言葉まで・・・*^^*
これからあらためて制作頑張ってみようと思ってます。
本屋さんで見かけたら、ぜひ感想を教えてくださいね(*^(エ)^*)ノ
2012/01/19 16:44 | | edit posted by ○*。 shiromedakaさんへ♪ くまくぅ
見ました!!
今日、新宿のABCクラフトで、この本、見ました!!
なんだか自分のことのようにうれしかったです!!

くまくぅさんの作品がいっぱい載っていて、すごい!と思いました。
みーんなあたたかくてほのぼのしてかわいい!!

これからもご活躍、楽しみにしています!!
2012/02/02 23:41 | | edit posted by インディアナローズ
○*。 インディアナローズさんへ♪ 。*○
インディアナローズさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

おぉ♪ 新宿のABCクラフトですか?!
私も時々行きます(笑)
本、ご覧になったんですね♪
応援もありがとうございます^^
>あたたかくてほのぼの
って、ほんとに嬉しい褒め言葉です*^^*
これからも、そんな作品を作っていけるように頑張ります(*^(エ)^*)ノ
2012/02/03 15:26 | | edit posted by ○*。インディアナローズさんへ♪ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/70-467575f9
trackback
