CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
お花見のあとは 花まつり
 
こんにちは、くまくぅです



昨日の雨雲 は すっかりいなくなったのかな?


今日は晴れ間が見える空です。

空気もまた春らしさが戻ってきました




こんな日は、(めずらしく?!) 早起きして

シーツを丸洗いです




久々にブログの管理画面に入ったら

なんだか色々微妙に変わっていて 更新するだけで四苦八苦☆ 

    (忘れただけ?!カナ

カンを取り戻すまで、ちょっと時間がかかりそう~


練習もかねて、先日の続きを。。。






              







隅田川沿いでお花見を楽しんだあと。


せっかくだし ということで、浅草寺までお散歩しました




でも。。。。

思った以上の すごい人ごみ



このまま進むか ちょっと躊躇して

友達とふたり、顔を見合わせました。





と その時


なにやら後ろから、鳥の姿をした白い人の行列が





2012 浅草 浅草寺 白鷺の舞




白塗りのお顔に、白い髪。

くちびるの紅の色とのコントラストが なんとも心を奪われます。




・・・・こういうの、けっこう好き です






人ごみに負けそうになったものの

この行列が気になって、結局ついていくことに




途中、何度か立ち止まり




浅草 浅草寺 白鷺の舞




白鷺の精(?)達は 翼を広げます。



それがなんとも幻想的に見えて ちょっとうっとり




私たちは見逃してしまいましたが

このあと境内で 「白鷺の舞」 が奉納されたそうです





浅草寺の本堂では

色鮮やかな花御堂のなか






浅草 浅草寺 花まつり お釈迦さま 花御堂



ちいさなお釈迦様が。



なんの知識も持たない私たちでしたが

皆にならって甘茶をそそいできました。





思いつきで向かった浅草寺。

この日は特別な日だったようで ちょっと得した気分になりました






そのあとひいた おみくじは・・・ 

けっこういいこと、書いてありました~



うふふふふ



信じる者は救われる、ですもんね



神さま仏さま。

精進しますので、後押し よろしくお願いします



 






今日も みんなに ありがとう





              



ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:2   trackback:0
[ほっこり日記♪]  thema:毎日を楽しむ♪ - genre:ライフ
 
comment
くまくぅちゃん、こんにちは♪

花祭りの日にお出掛けだったんだね^-^
それは特別なご褒美だったね。
春からさい先がいいなぁ~。
好い事いっぱにこれからになりそうだね^-^
2012/04/17 11:30 | | edit posted by Fuwari Funwari
○* 。Fuwari Funwariさんへ 。*○
Fuwariiさん、こんばんわ。

やっぱり幸先いいですか*^^*??
ほんとにそうなるといいな♪
Fuwariさんにもいいことありますように(*^(エ)^*)
2012/04/18 01:08 | | edit posted by ○* 。Fuwari Funwariさんへ 。*○ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/79-1f28f144
trackback
