CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
羊毛フェルト 出張レッスン♪
 
こんにちは、くまくぅです



GWのスタートは気持ちのいいお天気が続いてますね



今日はちょっと雲が多いですが

暑くなくて過ごしやすいかも





みなさん どこかへお出かけして楽しんでいるのかな






私のGWスタート初日は

羊毛フェルトの出張レッスンでした





はじめてお邪魔したKさん宅は

白を基調としたとっても素敵なお宅





たたずまいやお話の仕方が 朗らかなKさんに


ほわっ と癒され。。。




ひとみしりしがちな私は

逆に緊張をときほぐしていただきました






今回の教材は



幸せの青い鳥






2011 羊毛フェルト ハンドメイド リース 動物 青い鳥





リースなしの 青い鳥のみの制作です







さっそくレッスン開始




まずはベースを作り、




色味をすこしずつかさねて。。。


翼を作り、




少しずつ形が見えてきます。





羊毛フェルト教室 ハンドメイド 出張 







以前から本を見ながらニードルフェルト作品を いくつか作っていたというKさん。




羊毛フェルトで有名なアナンダさんでも

水フェルトの講習を受けたことがあるとのことで



実は私より経験豊富





私も1度はアナンダさんに行ってみたいなと思っていたので

色々聞いちゃいました






そうこうしているうちに、あっという間に時間は過ぎ。。。







Kさんの作品も完成









羊毛フェルト教室 ハンドメイド 出張  ニードルフェルト 青い鳥 生徒さん作品




とっても愛らしい子が誕生しました



私の作品より ほわほわな仕上がり






ほ~んわか 優しい感じの子です







羊毛フェルト教室 ハンドメイド 出張  ニードルフェルト 青い鳥 生徒さん作品






本を読むだけではわからなかったことも

直接教えてもらったことで、新しい発見があったとおっしゃっていただきました






Kさんは 久我山で介護用品のお店を経営しているそうで


杖を購入されたお客様に 何かストラップやアクセサリーを付けてあげたい



そんな気持ちから 羊毛フェルトに興味をもたれたそう。






Kさんの優しい気持ちに

少しでもお役に立てたら・・・




そんな想いから引き受けた 今回の出張レッスン。






私もお勉強になりました





レッスン内容が少しでもお役にたって

Kさんの優しい気持ちが もっともっとお客様に伝わりますように





今日も みんなに ありがとう





              




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:6   trackback:0
[羊毛フェルト制作日記]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
 
comment
かわいい青い鳥
こんにちは!ご無沙汰していますm(__)m
出張講習、良いですね♪
人に教える事って、結局は自分のスキルアップにも
なるんですよね!自分一人では気づかなかった事の
発見も出来るし!私も一度くまくぅさんに習いたいな☆
Kさんのお店で、商品を買われた方も喜ばれるでしょうね!
私は未だに、毎日ちびそらに癒されていますよ!
2012/05/01 12:39 | | edit posted by セダムン
○* 。セダムンさんへ 。*○
セダムンさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しています☆

ほんとに!
教えることで分かること、い~っぱいあります。
うふふ、私も機会があったら
セダムんさんにポリマークレイ教えていただきたいなぁ(*^(エ)^*)

ちびそらくん、元気ですか(笑)
そら君もお散歩にいい季節になりましたね♪
あのほわほわ、写真を見るたび
いつも抱きつきたい衝動に駆られます(笑)
さくらよりふわふわ感よさそうなんですもの~( ´艸`)
2012/05/02 19:06 | | edit posted by ○* 。セダムンさんへ 。*○ くまくぅ
くまくぅちゃん、おはようございます^-^

出張レッスンお疲れさま。
素敵な生徒さんとの出会い、本当に良かったですね。
やっぱり最後は人と人との繋がりなんだな・・とつくづく♪
この出逢いもずっと大切に出来たらいいですね。

Kさんがお客様に心のこもった青い鳥をプレゼントされる日も近いんでしょうね^-^
なんだかとっても佳いお話でほっこりしましたよ。
2012/05/03 09:15 | | edit posted by まりす
おお!出張レッスン!
くまくぅちゃん、そんな素敵なことを!
いいなあ、いつか時間が出来たら私もくまくぅちゃんから習ってみたい(^∇^)
くまくぅちゃんの青い鳥とはまた違った可愛さの小鳥ちゃんだね♪
こうしてどんどん輪が広がってくのは楽しいね~
2012/05/03 11:42 | | edit posted by ふうりん
○* 。まりすさんへ 。*○
まりすさん、こんにちは^^

ほんとに人とのご縁って、つくづく大切だなぁって思います。
そして、不思議*^^*
まりすさんとの出会いもそうですもんね♪
これからもよろしくお願いします(*^(エ)^*)ノ
2012/05/06 14:16 | | edit posted by ○* 。まりすさんへ 。*○ くまくぅ
○* 。ふうりんさんへ 。*○
ふうりんさん、こんにちは^^

お時間があったらぜひ~( ´艸`)ムププ
小学生くらいならお子様でも楽しめるけれど
ちゅーちゃんにはまだ早いかな^^
親子でも楽しめますよ、おすすめです♪

人の輪ってネットでのつながりもそうだけれど、不思議で、でも楽しいですよね^^
いいご縁が広がるのはほんと幸せです(*^(エ)^*)
2012/05/06 14:23 | | edit posted by ○* 。ふうりんさんへ 。*○ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/82-0f9cf630
trackback
