CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
青い鳥がいっぱい♪ ~羊毛フェルトレッスン~
 
こんにちは、くまくぅです



昨日から少し涼しい感じですが

みなさん体調は大丈夫ですか?



こんな時が一番体調を崩しやすいそうですので

どうぞご自愛くださいね




私はというと・・・

今朝は早くから愛娘に起こされました~



まずは特大の ケポ☆


最近 季節的なもので いっぱい毛が抜けてて。

ケポもしたそうなそぶりを見せるのに なかなかしないから心配してましたが


これで ちょっと一安心



ラグにケポしてたのでお掃除にちょっと手間取りましたが

なにより元気が一番ですもの




でも、 この後がいけなかった・・・



まだ薄暗かったので、2度寝をしてしまったのですが。。。。




しばらくして。

ガリガリガリガリ・・・ という音が足元からして。



『ん~?さくら、、、何してるんだろう。。。??』 と思った ら!




ぷぅ~~ん と あの 強烈なにおいがっっ




一気に目が覚め、飛び起きると。


必死に自分の粗相を隠そうとしているさくらが。。。あぅ



布団を抱えてお風呂場へ駆け込み、

カバーを外して洗濯機へ!


もちろん羽毛布団も被害大



しょうがないからそのままシャワーで洗っちゃいました



最近あんまりちゃんとかまってあげられなかったから、、、かな



ごめんね、さくら


いっぱい遊んで、いっぱいキレイキレイしてあげるからね




とにかく、今日中に乾きますよ~に






              





早朝のハプニングで、思いのほか前置きが長くなってしまいましたが




今日は先日の羊毛フェルト教室の様子をご紹介します





和気あいあいと始まったレッスン



途中、おやつタイム も はさみ




すこしずつ、形が出来上がっていきます。



羊毛フェルトのいいところは

途中 何度でも修正がきくところ


変幻自在なのが魅力です



羊毛フェルト 教室 ハンドメイド  ニードルフェルト 青い鳥 生徒さん作品





同じキットを使っても

みんなそれぞれ個性が光ります




作り手にお顔が似るといいますが

どうかな?!



羊毛フェルト 教室 ハンドメイド  ニードルフェルト 青い鳥 生徒さん作品



7名でのレッスンは、私も教えられることがいっぱいでした



参加してくださった皆さん、ありがとうございました





羊毛フェルト 教室 ハンドメイド  ニードルフェルト 青い鳥 生徒さん作品





みんなそれぞれ連れ帰った子たちが


それぞれのお家に

しあわせを運んでくれますように








今日も みんなに ありがとう





素材 ライン ハンドメイド ネットショップ 羊毛フェルト




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:6   trackback:0
[羊毛フェルト制作日記]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
 
comment
ほんとだ、同じ青い鳥さんでもみんな顔が違う!
おもしろいねえ、こういうの。
そっか、作り手に似るのか~
くまくぅちゃんの作品が可愛くてあったかいのはくまくぅちゃんが反映されてるんだね、と納得^^

さくらちゃん、やっちゃったか!^^;
匂い、とれた?!
ウチ、今は息子の喘息対策で寝室は侵入禁止だけど…何枚の布団を捨てたことか(涙
何度洗ってもどーしても匂い落ちなくてさあ。。。
ゲポッゲポッの音で起こされるのは猫飼い宅ならよくある光景だね(笑
ウチの場合、×3だから結構大変よ…
出掛けたり仕事から帰って来てアチコチに吐き跡があるとほんっとにゲンナリ^^;
猫ってトイレ覚えられるんだから、ゲロもトイレでしてほしいよホント。。。
2012/05/14 11:33 | | edit posted by ふうりん
まさに今日…(笑)
これまたうちでもやられました(笑)
うちはちょっと砂を変えるタイミングが遅かったって感じだったのですが…(´д`ι)

羽毛布団にやられると…ほんっとつらいですよね…( ;-`д´-)
2012/05/15 10:46 | | edit posted by たゆさり
あちゃ~、大変だったね。
そっか、猫ちゃんゲボってするんだった。
うちで飼ってた子はゲボってなかったけど、
外でしてたのかな?
青い鳥が並んで、可愛い~~!!
個性が出るね、表情も違うし。
お教室、お疲れ様でした。
2012/05/15 17:47 | | edit posted by michoumama (ミシューママ)
○* 。ふうりんさんへ 。*○
ふうりんさん、こんにちは♪

でしょでしょ~?
みんなそれぞれ個性が出るんです^^
それぞれが可愛いんですよ~( ´艸`)

匂い、なんとか消えました~(´Д`)
すぐだったからよかったのかな☆
洗った後、ファブリーズシュッシュして、お日様の力もあるかもしれません^^;

トイレでケポ∑o(*'o'*)o!!!
たしかに~!!思わず吹き出しちゃいました!
ほんとにそうですね~
そうしてくれるとどれだけ助かるか。。。(笑)
2012/05/16 12:15 | | edit posted by ○* 。ふうりんさんへ 。*○ くまくぅ
○* 。たゆさりさんへ 。*○
たゆさりさん、こんにちは~♪

えぇΣ(゚□゚ノ)ノ
たゆさりさんちでも同じことが?!
なんてタイムリーな。。。(笑)
砂を変えるタイミングも大事ですよね~
実は私もギリギリな時があります(^^ゞ
早め早めに全とっかえするように、私も気を付けます^^;
2012/05/16 12:27 | | edit posted by ○* 。たゆさりさんへ 。*○ くまくぅ
○* 。michoumamaさんへ 。*○
michoumamaさん、こんにちは♪

え?
michoumamaさんも猫飼ってたことがあるんですか?!
わぁ~なんか嬉しいなo(*^▽^*)o
お外にも行ってる子だったら、お外でしてるかもしれませんね。
ニャンはけっこう綺麗好きだし♪

michoumamaさんも新居でのお教室、よかったそうですね^^
私もいつか習いに行きたいです(*^(エ)^*)ノ
2012/05/16 12:44 | | edit posted by ○* 。michoumamaさんへ 。*○ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/86-41d53724
trackback
