CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
大きな紫陽花♪
 
こんにちは、くまくぅです





先日のさくらの粗相、お騒がせしました~




あの日はお天気のいい日だったのでなんとか乾き

無事お布団で寝ることができました



ついでに、お部屋や水回りの大掃除、

もちろんさくらのトイレの大掃除もしましたよ~



いい大掃除のきっかけになりました






素材 ハンドメイド ネットショップ 羊毛フェルト




昨日は雨の一日でしたね


なんとなく、そろそろ梅雨入りを意識してしまいますが、




一足先に(?)くまくぅ家には 雨の似合う花があります





大きなおおきな アジサイです


アジサイ 紫陽花




25㎝くらいあります





実は ず~っと探しているドライアジサイ。



なかなか見つからなくって、

今回見つけたこの切り花。




もしかしてドライアジサイにできる・・・かも





淡い期待を抱いてお家に連れ帰っちゃいました




うまくドライフラワーにできるといいのだけれど

調べたところ、ちょっと難しそう。。。





でもまぁ、ダメモト ということで





大好きな紫陽花


もう少しだけこのまま楽しませてね






アジサイ 紫陽花










今日も みんなに ありがとう





              




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:4   trackback:0
[ほっこり日記♪]  thema:花と生活 - genre:趣味・実用
 
comment
はじめまして
くまくぅさん はじめまして。 reogin と言います

羊毛フェルトのお人形の先生されてるんですね
私は 猫毛フェルトで何かを作ろうと思い
本を買って 自家製猫毛を集めて
集めただけで先に進んでません (ーー;)
素人がナカナカ出来るものじゃありませんね

うちも 布団の上にゲポ 良くしてくれます。。。
あれって ホントに 一気に目が覚めますよね ^_^;

岡山から発信してます
また見に来ていただけたら嬉しいです
よろしくお願いします (人´∀`)
2012/05/16 14:18 | | edit posted by reogin
○* 。reoginさんへ 。*○
reoginさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

reoginさん宅にはたくさんニャンちゃんがいますね^^
今は毛が集めやすい季節ですね~(笑)
私も前にさくらの毛で、さくら用のボールを作りました。
普段ボール系には目もくれないさくらですが、
この自分の毛でできたボールは少し違うのか、
ゲシゲシ蹴って遊んでます(笑)
コツをつかむとそう難しくないので、ぜひ猫毛フェルトお試しください♪

またお邪魔させていただきますね^^
こちらこそよろしくお願いします(*^(エ)^*)ノ
2012/05/17 17:36 | | edit posted by ○* 。reoginさんへ 。*○ くまくぅ
ドライアジサイか~
やっぱりお花によって向き不向きがあるんだね?

そうそう、息子が張り切って育てていたチューリップの球根…
芽が出て葉が増えて…までは良かったのだけど、何故か20cmくらいで成長が止まってしまい、枯れてしまったのよね…
6株くらいあったのに、最終的には全部。
日当りも風通しも抜群で、お水も適度にあげていたハズなんだけどなあ(息子が)
同じ時に買った球根を植えた実家では何の問題もなく咲いたのだけどね。何か病気にかかってしまったのかしら。
息子がガッカリしてて不憫だったわ^^;
ことごとく植物を枯らしてしまう母の血をひいてしまったのかしら…(汗
2012/05/18 14:54 | | edit posted by ふうりん
○* 。ふうりんさんへ 。*○
ふうりんさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさいっ

向き不向きはあるみたいです☆
やっぱり紫陽花、うまくいきませんでした^^;;
なんかお花の水分量も関係があるみたいで
ドライに向く向かないのお花の種類もあるみたい。

ちゅーちゃんのチューリップ、残念でしたね。
何が原因だったんだろ。。。
チューリップは意外と病気が多いみたいです。
でもせっかくならお花咲くの見せてあげたいし、
来年も挑戦してみてください(*^(エ)^*)ノ
私もドライアジサイ、諦めません(笑)
2012/05/24 17:56 | | edit posted by ○* 。ふうりんさんへ 。*○ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/87-a2085907
trackback
