CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
さくらと金環日食☆鑑賞
 
こんにちは、くまくぅです




今日は何の日?




スカイツリーのオープンの日~


まぁ、当分行けそうにはないですが




でもプラネタリウムと水族館にはいきたいなぁ






素材 mariya







みなさん昨日は 空を見上げましたか



日本の広域で見られるのは 932年ぶりという金環日食。

首都圏で見られたのは173年ぶりだそう



話題に乗っかって、私も楽しみにしていました




ですが。

実は。



いつでも買えると思っていたら

いつの間にか専用メガネはどこに行っても手に入らず。。。




しょうがないから中継のTVで見ようとスタンバイして待っていたのですが。




さくらが空を見上げていたので


肉眼での観察はいけないと知りつつ

つい見てしまいました






いつになく真剣に外を見ていたさくら。



私の動きに気付かなかったのか

愛娘を撮影しようとした私の動きに さくら ビックリ



さくら ノルウェージャンフォレストキャット 2012 金環日食
 


ごめん、ごめん さくら~





そうこうしているうちに


すこしずつ薄明りなってきて。。。



ついにその時がっ




2012 金環日食



なんとなぁ~~~~~~く リング、見える・・・かな






ドリカムの歌にもある 『2012年の金環食』


 指輪をくれる?
 ひとつだけ、2012年の金環食まで待ってるから、とびきりのやつを。
 忘れないでね。
 そうよ、太陽の指輪(リング)
                       by DREMS COME TRUE 『時間旅行』






くしくも、まさしくその年に結婚された美和ちゃん


22年前に書き下ろした曲。

時間を超えて、その歌詞の通りに。。。



なんか不思議、そして素敵


いつまでもお幸せに~ と、声を大にして叫びたいです








2012 金環日食





雲が少しあつくなってきた時

太陽の周りに うすぼんやりと さらに大きな薄い光のリング??




自然は不思議。

そして、なんて偉大。。。



どうしてこんなにも 美しいんだろう。




現代社会においては あまり意識することのなくなっていた『畏怖の念』



昨年の震災からは、

それまでと少し意識が変わりましたが。。。





ここのところ、日本も世界も 気候がなんだか変な感じだし。

私たちは きちんと、自然と向き合う時期にきているのかもしれませんね






こんなに素敵なもの、失くさないで 未来につないでいきたいね



さくら ノルウェージャンフォレストキャット 2012 金環日食





ま、たまには ね








今日も みんなに ありがとう





素材 chai




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:2   trackback:0
[ほっこり日記♪]  thema:愛猫との日々 - genre:ペット
 
comment
雲のおかげで肉眼でも結構見えたよね!
ウチはダンナが専用メガネ用意してたけど、雲がかかってる間は肉眼で見ちゃったよ。(息子にはダメだよ!と言いつつ…笑)

こういう自然の神秘みたいなのを目の当たりにするとなんかこう、いろいろと思うことあるよね。

ほんと、なくしちゃいけないものをちゃんと意識しないとだわ。
2012/05/23 10:36 | | edit posted by ふうりん
○* 。ふうりんさんへ 。*○
ふうりんさん、こんにちは^^

やっぱり肉眼で見ちゃいましたか^^;

うんうん、思うこと いっぱいありますね。
私には子供はいないけれど
次の世代を担う子たちに残してあげなきゃいけないものとか
背負わせていけないものとか、色々考えちゃいます。
小さなことからコツコツと
自分でできることやっていこうと思います(*^(エ)^*)
2012/05/24 18:03 | | edit posted by ○* 。ふうりんさんへ 。*○ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/89-72fe11cc
trackback
