CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
楽しい時間♪ ~パフェ友交流会~
 
こんにちは、くまくぅです



梅雨入り、いよいよ秒読み段階に入った感じですね

通勤途中の紫陽花も 少しずつ色づいてきました




毎年、レインブーツ買おうかどうか悩んで・・・

悩んでいる間に 梅雨明け



例にもれず、今年も悩んでいるのですが

さてさて、どうしようかな。。。





              






昨日は久々にお出かけして

とってもいい刺激を受けて帰ってきました



それは クロバー株式会社さんの新商品展示会&パフェ友交流会



パフェ友って、なんか可愛い響き


パフェプロジェクト企画のイベントに参加したみんなを「パフェ友」と言うんだそう





Parfait Project (パフェプロジェクト) とは

クロバー(株)さんが


ニットカフェ、クラフトカフェを通じて「手づくりの楽しさ」を広げよう♪

そんなワークショップを主催する方々を支援しているプロジェクト とのこと




ハンドメイドにかかわるみんなに とっても心強い存在




もちろん私も

羊毛フェルト作品制作では
クロバーさんの製品には大変お世話になってます




パフェ会では いろんなジャンルのハンドメイドにかかわる方にお会いできる ということで


ワクワク ドキドキ!

でも かなり緊張しながら会場入りしました






くま好きの私は


入口で出迎えてくれた

クローバー を持ったくまちゃんに テンションup 



クロバーさん新商品展示会 パフェ交流会







新商品展示会では


新しい毛糸や その他のハンドメイド関連の商品の紹介はもちろん


編み方の提案などもしてくださり


普段 編み物はしない私でも興味をそそられるものがたくさんありました 





第1回パフェ会 クロバーさん 新商品展示会




   実は ここだけの話 以前あみぐるみに挑戦して挫折した経験があります

   そんな私でも、ニットカフェに参加したら きっとあこがれのくまちゃん作れるかも



第1回パフェ会 クロバーさん 新商品展示会






新商品展示会&パフェ友交流会では


こんな便利な商品があるんだ という発見はもちろん

こんな手芸があるんだ という発見も


ただでさえ移り気な私


あれもやりたい、これもやりたい と ならないように

気をつけなきゃ~と思った次第です


  ( 思えば パーチメント も カービング も タディング も・・・みんな中途半端~






参加者みんなの日頃の制作の発表の場として

いろんなジャンルのいろんな作品も拝見することができました





持ち寄った作品の人気投票もおこなったのですが

嬉しいことに



『わいわい賑やか大家族賞』(・・・だったかな) を いただきました



第1回パフェ会 クロバーさん 新商品展示会







その賞品として

クロバーさんからは こんな立派な はさみをいただきました


第1回パフェ会 クロバーさん 新商品展示会





まわりの皆さんからは


  「すごくいいよ~これ

  「けっこう高いよ~ いいのもらったね

  「クロバーさん、太っ腹!」



などなど・・・

の お言葉をいただいたので、とってもいいハサミのようです



「パッチワークはさみ」と書いてあるので

パッチワークをしない私が、そんないいものいただいちゃっていいんでしょうか と言ったら




  「糸でもなんでも切ればええんよ


と力強くおっしゃっていただいたので


大事に使わせていただこうと思います





クロバー(株)のみなさま

minamiwaのみなさま

ご一緒させていただいたみなさま


楽しい時間を本当にありがとうございました




   ハンドメイドに興味のある方は どうぞこちらをのぞいてみてくださいね

    「minamiwaのニットカフェ」
   東京中心にニットカフェやクラフトカフェ、教室、セミナーなどを開催しているユニット
   minamiwaさんの活動ブログです。
   前から気になっていたハンドメイドのワークショップが
   思いのほか身近で体験できるかもしれませんよ~







今日も みんなに ありがとう





素材 ライン ハンドメイド ネットショップ 羊毛フェルト




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:4   trackback:0
[羊毛フェルト制作日記]  thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用
 
comment
ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました!そしておめでとうございました!素敵な作品でした!あたし的には青い鳥ちゃんも好きです。

またいつかやりたいと思っております。
その時はまた是非お越しくださいね!
また逢える日を楽しみにしておりますぅ。
2012/06/09 20:35 | | edit posted by miwa
○* 。miwaさんへ 。*○
miwaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます*^^*

先日は思い切って参加して本当に良かったです。
みなさんにいい刺激をいただきました♪
とっても楽しかったです^^
また参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました(*^(エ)^*)ノ
2012/06/10 19:33 | | edit posted by ○* 。miwaさんへ 。*○ くまくぅ
へえ~!
パフェ会って、ウハー、私もパフェ食べたいー♪って思ったら違ったわ。笑
でも、お裁縫苦手な私でもなんだか読んでてワクワクするねえ。楽しそうだ~
参加したら確実に女子力アップしそう^^
お裁縫は苦手でも、クラフトショップは大好きなんだよね。
カラフルな毛糸達やらかわいいボタンやアップリケやら布の模様やらはもちろん、いろんな便利グッズとかみてるだけで面白いよね。
そしてくまくぅちゃんの可愛い作品達、久々にみてホッコリ^^
浮き輪してるクマちゃん(とビーチボール)、めちゃくちゃカワエエーーー!
2012/06/11 14:23 | | edit posted by ふうりん
○* 。ふうりんさんへ 。*○
ふうりんさん、こんばんわ~^^
お返事遅くなってごめんなさい☆

ね、可愛い名前ですよね( ´艸`)
私もクラフトショップ大好きです♪♪
用もないのに時々のぞきに行きますよ~(笑)
浮き輪のくまちゃん、本に載ってる子なんです*^^*
ありがとうございます♪
そろそろちゃんと新作作らなきゃ~^^;
頑張ります(*^(エ)^*)ノ
2012/06/17 22:08 | | edit posted by ○* 。ふうりんさんへ 。*○ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/92-dcf3c0e8
trackback
