CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
キレイ☆キレイ
 
こんにちは、くまくぅです




今日は久々に お洗濯日和 になるそうですね




も嫌いじゃないですが

やっぱりお日様 の方が 気持ちUPしちゃいます




だからという訳ではないのですが

先日、さくらも お洗濯しちゃいました~






素材 chai







さくら にとっては ほんと~に久々のお風呂






今回 初めて一人でお風呂に入れたのですが



あばれることなく、お利口さんにしていてくれて

とってもスムーズに入浴タイム終了




最後の方は少し(かなり) 講義の声が上がりましたが 



こちらが拍子抜けするぐらい すんなり終わりました




でも、

お風呂からあがると 





ノルウェージャンフォレストキャット さくら お風呂

『 おかたん。。。ひどいニャぁ 』





やっぱり不機嫌です



ごっ ごめんね、さくら~ 






そして。



ノルウェージャンフォレストキャット さくら お風呂


ものすごい勢いで メンテナンス開始






ノルウェージャンフォレストキャット さくら お風呂

『 あ~もぅ!指の間が気持ち悪いニャっ☆ 』




ノルウェージャンフォレストキャット さくら お風呂

『 せっかくのチャームポイントがしょぼしょぼになったニャぁ 』




ノルウェージャンフォレストキャット さくら お風呂

『 あぁ~~もう もう!! なのニャ~~~☆ 』






ごめんね、さくら



でもこの時期

シャンプーすると多少抜け毛を撃退できるのよ~


毎日のブラッシングでも追いつかないんだもの、ごめんねぇ










ここでまた心を鬼にして

さくらの苦手な ドライヤーをば。。。





「ごめんね さくら、風邪ひいちゃうからドライヤーしようね




ノルウェージャンフォレストキャット さくら お風呂

『 ニャんですとっ?! 』




逃げようとするさくらを捕まえ

ドライヤーで乾かし。。。




さくらの入浴、全行程 無事に終了




ふわふわになったさくら を撮る気力は 残ってませんでした






さてさて、この日の夜ですが



ふわっふわ になった さくら に添い寝してもらうのは

至福の時間なのでした




今日も みんなに ありがとう





素材 ライン




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:2   trackback:0
[さくらのつぶやき♪]  thema:愛猫との日々 - genre:ペット
 
comment
暴れることなく、だなんてめちゃイイコだね~!
長毛さんをひとりでお風呂に入れるなんてすごい重労働だよね^^;
昔りゅう&じんを風呂に入れる度に大騒ぎだったのを思い出すよ^^

そうそう、抜け毛を一網打尽、すっごい魅力的だよね。
ウチは茶とりんはそんなでもないけど、ふうが抜け毛すごくてね…
(毛質が他2頭とは違って細くてふわふわなんだよね)
ほんと風呂いれたいけど、何せ一度も入れた事ないから抵抗が恐ろしくて腰が上がらないわ^^;
2012/06/25 11:26 | | edit posted by ふうりん
○* 。ふうりんさんへ 。*○
ふうりんさん、こんばんわ^^

重労働。。。
まさしくそんな感じですね^^;;
猫って毛質によって抜け毛状況が変わるのかなぁ?!
さくらも細くてふわふわだから、この時期
ブラッシングしたそのすぐあとからも
その辺もわもわした毛玉が漂ってます(苦笑)

ふうりんさん宅の3ニャンズはお風呂未体験ですかΣ(・ω・ノ)ノ
でもニャンはワンと違って、獣臭しないですもんね^^
入れなくても大丈夫なら、人・猫 双方のストレスフリーのために
その方がいいかもしれませんね(*^(エ)^*)
2012/06/27 00:58 | | edit posted by ○* 。ふうりんさんへ 。*○ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/94-fb0e7d30
trackback
