CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
茅の輪くぐり(夏越の祓)
 
こんにちは、くまくぅです




今日は朝から ムシムシしてましたね~



ムシムシが苦手な私は

これからの暑さが、ちょっと心配



なにより

私よりも さらに暑さが苦手な子が いますしね





旬のものを食べて


そら豆と豆乳のパスタ
                 そら豆と豆乳のパスタ
 


元気つけようっと






              







先日、お友達に誘われて


茅の輪くぐりなるものを体験してきました







茅の輪くぐりとは




茅の輪くぐり 夏の大祓 代々木八幡宮




この輪をくぐることで お正月からの半年の罪やけがれを取り除き、

心身が清らかになるようにお祈りして

残り半年を無事過ごせるように願うものなんだそう







この日は代々木八幡宮を訪れました。






都会の真ん中なのに

敷地に入ったところから



なんとも涼やかな空気が流れていて


葉を透かす光も心地よく。。。






色んなことに追われて、

気が急いているような日々を過ごしていましたが



ここでちょこっと リフレッシュできました





境内の外れには 子ニャンズも元気に走り回っていましたよ




今年初の 虫刺され

想定外のお土産も もらいましたが





なかなか いい時間を過ごすことができました







それにしても・・・


どうして虫刺されってこんなにカユイのでしょう 






今度 薬局で

虫刺されの薬、買って来よう~っと





今日も みんなに ありがとう





          




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





関連記事
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:4   trackback:0
[ほっこり日記♪]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
 
comment
へえ~~~
茅の輪くぐりって初めて聞いたよ~
そんな行事があるのだねえ。
半年でリセットって何とも素敵システム!笑
夏越の祓って言い方が良い響きだねえ。

…って、ぐはー!!!
くまくぅちゃんのこの記事読んで、次男坊のお宮参りにいまだに行ってない事を今思い出したーーー(汗
い、行かなきゃ^^;
2012/07/02 12:44 | | edit posted by ふうりん
美味しそう!
こんにちわ(^ ^)
いきなり、ランチタイムに 『そら豆と豆乳パスタ』 を見てしまった ・・・
とても空腹の私には刺激的で耐えられません (- -;) 笑

いつもの癖で拍手コメしてしまって
これからはこちらにコメ残しますね!

ハンドメイド 本当に楽しいですね(^ ^)
まだまだ 始めたばかりですので作品作りやデザイン
考えたりで・・・
毎日バタバタです

楽しい情報など 又お聞かせくださいね!
2012/07/03 12:32 | | edit posted by Fuca
○* 。ふうりんさんへ 。*○
ふうりんさん、こんにちは^^

私もこんな行事があるなんて知りませんでした☆
ここ何年も初詣も行ってない私です^^;;
昔ながらの行事って、あらためて見直すのもいいかもしれないですね♪

お宮参り、ぜひぜひw
あっくん健やかに成長しますように~(*^(エ)^*)ノ
2012/07/06 07:51 | | edit posted by ○* 。ふうりんさんへ 。*○ くまくぅ
○* 。Fucaさんへ 。*○
Fucaさん、こんにちは♪

いえいえw
Fucaさんのお弁当に比べたら
刺激のされ具合が違いますよ~( ´艸`)
いつもほんに美味しそうなお弁当なんですもの♪♪

ハンドメイド、ほんと楽しいですよね^^
ここしばらく体調不良などであまり作ってなかったのですが
そろそろちゃんと制作したいなぁと思ってます。
Fucaさんの作品発表も楽しみにしてます(*^(エ)^*)ノ
2012/07/06 07:56 | | edit posted by ○* 。Fucaさんへ 。*○ くまくぅ
comment posting














 

trackback URL
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/tb.php/96-49b53e54
trackback
