CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
金賞受賞、おめでとう♪♪
 
こんにちは、くまくぅです



やっぱり、のどに来てしまいました~



扁桃腺、ぷっくり。。。

白いツブツブまで・・・



これ以上悪化しないように、手を打たなければ~~




皆さんも、くれぐれもご自愛くださいね








素材 ライン







昨日のニュースで、

くまくぅの出身地、八戸のせんべい汁が


B-1グランプリで金賞を受賞したと知りました~


おめでと~ございますっ




第1回目のB-1グランプリでは4位。

それ以降、2位が連続3回、3位が2回。。。



とれそで取れない栄光の1位




しかも。

実は。


このB-1グランプリ。


青森県八戸市が発祥とのこと おぉ~




実はわたしも


・・・昨日まで知りませんでした。。。




大人になって、

遠く離れてみて、はじめて


田舎の良さが身に沁みます






安くて美味しい B級ご当地グルメ



各地のまちおこしなっているとのことなので


それぞれの街が元気になるといいですね






あ! そいえば・・・


うちにもありました、おつゆせんべい

    ( あわてて写真、撮ってみる





青森 八戸 B級グルメ B-1グランプリ 金賞 せんべい汁






「おつゆせんべい」 または 「かやきせんべい」 とも言います♪



見た目はほんと、シンプルな昔ながらの

おせんべい






青森 八戸 B級グルメ B-1グランプリ 金賞 せんべい汁



お土産として人にあげると

たいてい驚かれ(不思議がられ)ます



え~これを煮るの?! とか おつゆに入れるの~?!?! とかとか




実家にいた頃の定番は、

すき焼きでした



寒くなって来たし、

久々にすき焼き 食べたいなぁ。。。





あらためて、八戸のせんべい汁 金賞受賞おめでとう~

地元が元気になってくれると嬉しいな





今日も みんなに ありがとう





素材 ライン




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:2   trackback:0
[ほっこり日記♪]  thema:B級グルメ - genre:グルメ
 
泥棒さん?!
 
こんにちは、くまくぅです




昨日は1日雨でしたが


台風もぬけて、

今日はお天気よくなりそうかな??




最近、乾燥が気になり始めてきましたが

みなさんはいかがですか?



ちょっとすると、すぐのどに来るので

早めに対策たてようと思います






素材 ライン






先日、我が家に泥棒 が やって来たようです。




これがその証拠!










ベランダ 猫 足跡





ベランダの手すりに


くっきり、はっきり 足跡が






ずいぶん前に。


さくらが大騒ぎするので、

何ともなしにカーテンを開けたら



目の前に少し大きめの黒さびニャンがいて


お互いにビックリ!!





その子は慌てて逃げていって

その後2度ほどベランダに現れたけれど


それ以来その子の姿は見ていません





だからこの訪問の痕跡は

ちょっと嬉しかったりします




最初さくらは うー しゃー 言ってたけれど

回数を重ねるたびに うー しゃー が少なくなっていたので




また来て欲しいなぁと思ってるくまくぅです






ベランダ 猫 足跡






その子の他に、

ちょこちょこ出会う可愛いニャンもいるので



写真に撮れたら、またご紹介したいと思います







今日も みんなに ありがとう





素材 ライン



ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:2   trackback:0
[ほっこり日記♪]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
 
カラフル金魚 ~アートアクアリウム~
 
こんにちは、くまくぅです




肌寒い雨の午後

みなさん、いかがお過ごしですか




数日前から急に寒くなって

あったかい飲み物が飲みた~い と


自然と 思えるような気温になりましたね



こうなると なんだかあのうだるような暑さが懐かしいような…


ほんと勝手なものですね

困ったものです







素材 ライン ハンドメイド ネットショップ 羊毛フェルト






秋の気配はどこでしょう?!というような

まだそんな暑さの残る日に。



ずっと気になっていた アートアクアリウム に行ってきました




アートアクアリウムとは、

本物の金魚がアート感覚で展示されていて

金魚の新しい鑑賞の仕方を模索しているような場所でした




もちろん、普通に金魚の種類を確認して

楽しめるようなコーナーもありましたが、



2012 金魚 アートアクアリウム 日本橋





そのコーナーを過ぎると



変わった形の水槽に、

私にとってはド派手とも思える照明や音響。。。



2012 金魚 アートアクアリウム 日本橋



2012 金魚 アートアクアリウム 日本橋



2012 金魚 アートアクアリウム 日本橋







金魚たちにストレスはないのかなぁ。。。


と、心配になるような感じも否めませんでしたが、



幻想的な雰囲気に

いい刺激も受けました



2012 金魚 アートアクアリウム 日本橋





でも、なんだかんだと

けきょく好きだったのは・・・





2012 金魚 アートアクアリウム 日本橋


和を感じる展示





私にとっては これが1番でした



2012 金魚 アートアクアリウム 日本橋





作品作りにいいインスピレーションもらえるといいな








急な誘いにも快く応じてくださったFさん

ありがとうございました

写真でのご活躍、楽しみにしています









今日も みんなに ありがとう









ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:4   trackback:1
[ほっこり日記♪]  thema:ちょこっとお出かけ写真 - genre:写真
 
ちぃさなお花♪
 
こんにちは、くまくぅです





先日、さくらに かぷりとやられた指先も

だいぶ腫れが引いてきました



左手の人差し指だったのですが

思ってる以上に、意外と活躍してる指なんですねぇ



なくしてから、その大切さを知る…


何事も大切に、と教えられた気がします





              








先日いただいた可愛い干菓子





いただきもの 可愛い落雁




なんて繊細で愛らしいんでしょう




受け継がれてきた職人さんの熟練の技。


素晴らしいなぁと、素直に思います




でも、



ちっちゃくて可愛いものを見ると

たまらなくなるのはなんでだろぅ




いただきもの 可愛い落雁





種類は違えど。


私も小っちゃくて可愛いもの、

負けずに作るぞぉ~





今日も みんなに ありがとう





素材 ライン




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:4   trackback:0
[ほっこり日記♪]  thema:和菓子 - genre:グルメ
 
指を、かぷり☆
 
こんにちは、くまくぅです



初めてのことですが。


一昨日、さくら


かぷっ と 指をかまれてしまいました~




おもちゃをくわえて 破壊行為をしていたので

いつもの通り、口からおもちゃを出そうとしたのですが…



絶対 はなすまいと思ったのでしょう、

さくら がおもちゃを具合のいいように くわえ直そうとして 



かぷり と咬んだところが


実は

私の人差し指のさきっぽでした



けっこうな流血に

かなりビックリしてしまいましたが



ビックリしたのはさくらも同じだったようで。。。



その後、しばらく申し訳なさそうにこちらの様子をうかがっていたので

思わず吹き出してしまいました




さくら ノルウェージャンフォレストキャット




いつもは口を開けさせてから

おもちゃを取っていたのに、


一昨日は直で おもちゃを口から外しに かかっちゃったからなぁ




怒ってかみついたわけではないので

完全に私の落ち度です




私も反省です


ごめんね、さくら





さくら ノルウェージャンフォレストキャット


おかたん、もぅ痛くないニャか。。。?
だいじょぅぶ? ごめんニャねぇ




指先なので

羊毛フェルト、めちゃめちゃチクチクしにくいですが



来月、ちょっとしたイベントがあるので

頑張らねば~



近々、お知らせさせていただきますね






今日も みんなに ありがとう









ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:2   trackback:0
[ほっこり日記♪]  thema:猫と暮らす - genre:ペット
 
