CMS
くまくぅの、のほほんほっこり羊毛フェルトでハンドメイド♪日記 (*^(エ)^*)ノ
web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
 
[スポンサー広告
 
可愛い子に再会♪
 
こんにちは、くまくぅです



なんだか11月に入った実感がわかず、

どうも曜日感覚がおかしいです



週の初め、シャキッとしなきゃですね




新しい1週間の始まり。

みなさんも素敵なスタートになりますように






素材 ライン






昨日は、早朝から

ひと騒動ありました




さくらが なにやら


うにゃぅ とか にゃうみゃぅ~~ とか言いながら




部屋を右往左往




窓際の机に飛び乗っては

窓を ガリガリパシパシ! 



飛び降りて、違う窓際に行っては


はふぅみゃうみゃう




さくら~朝から何バタバタしてるの~~?? と


カーテンの端をちょこっと開けてみれば。。。




おぉ


そこには いつぞやの可愛い子がっ





目の前の室外機の上にちょこんと座っていて




のぞき込んだ私の目線とちょうど ぴったり!

目が合ってお互いビックリ




しばらく見つめ合っちゃいました





その横では さくらが不服そうに抗議の声をあげていました。




私の方がもっと近くに行くの~~っ とでも言ってるかのよう



私を押しのけて前に行こうと、頭でぐいぐい!



早朝からかなりテンションあがってます




そうこうしている間に、室外機から飛び降りた子は


反対側の窓の方に・・・




移動した可愛い子を追って

さくらと私、一緒に移動






さくらのお友達 外にゃん






可愛い首輪、付けてます



実はどこのお家の子か

この数か月で、なんとなく見当がついてます

 



さくらのお友達 外にゃん





もっと仲良くなれたらいいな







今日も みんなに ありがとう









ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:6   trackback:0
[ほっこり日記♪]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
 
遅くなっちゃったけれど・・・ハロウィン♪
 
こんにちは、くまくぅです



なんだかいっきに寒くなりましたね~


昨日は昼ポカポカ、夜ひえひえ

何を着るか、迷ってしまいます



そして

体調不良でうだうだしている間に

いつの間にか11月に。。。



みなさんは風邪などひいていませんか??



今、とても流行ってきているそうです

     ( 乗りたくない流行に、しっかり乗ってしまったくまくぅです☆ こんなのばかり先取りです )



空気も乾燥してるし

みなさん、どうぞご自愛くださいね







素材 ライン






ハロウィンの日にUPしようと思ってて

風邪菌に負けて

その日を逃してしまったのですが



写真もちゃんと撮ってたし

なにより、かわいいクッキーですし



せっかくなので、UPさせてください







ハロウィン お手製クッキー 差し入れ




先日の1day shop の時にいただいた

お手製のクッキーです



食べちゃうのがもったいないくらい可愛かったです

     ( そうは言っても、もちろん食べちゃいましたが





で。

誰に似たのか。



美味しいものを撮っていると

必ず忍びよる白い あんよ・・・・・・






食いしん坊 看板猫 ノルウェージャン さくら






写真撮られるのが好きじゃないのに

こういう時はカメラ気にせず、しっかり入ってきます





食いしん坊 看板猫 ノルウェージャン さくら





ほんと、

いったい誰に似たんでしょ






とっても美味しかったです


nanakoさん、ありがとうございました







今日も みんなに ありがとう





素材 羊毛フェルト ハンドメイド




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:2   trackback:0
[ほっこり日記♪]  thema:*HandMade* - genre:趣味・実用
 
金賞受賞、おめでとう♪♪
 
こんにちは、くまくぅです



やっぱり、のどに来てしまいました~



扁桃腺、ぷっくり。。。

白いツブツブまで・・・



これ以上悪化しないように、手を打たなければ~~




皆さんも、くれぐれもご自愛くださいね








素材 ライン







昨日のニュースで、

くまくぅの出身地、八戸のせんべい汁が


B-1グランプリで金賞を受賞したと知りました~


おめでと~ございますっ




第1回目のB-1グランプリでは4位。

それ以降、2位が連続3回、3位が2回。。。



とれそで取れない栄光の1位




しかも。

実は。


このB-1グランプリ。


青森県八戸市が発祥とのこと おぉ~




実はわたしも


・・・昨日まで知りませんでした。。。




大人になって、

遠く離れてみて、はじめて


田舎の良さが身に沁みます






安くて美味しい B級ご当地グルメ



各地のまちおこしなっているとのことなので


それぞれの街が元気になるといいですね






あ! そいえば・・・


うちにもありました、おつゆせんべい

    ( あわてて写真、撮ってみる





青森 八戸 B級グルメ B-1グランプリ 金賞 せんべい汁






「おつゆせんべい」 または 「かやきせんべい」 とも言います♪



見た目はほんと、シンプルな昔ながらの

おせんべい






青森 八戸 B級グルメ B-1グランプリ 金賞 せんべい汁



お土産として人にあげると

たいてい驚かれ(不思議がられ)ます



え~これを煮るの?! とか おつゆに入れるの~?!?! とかとか




実家にいた頃の定番は、

すき焼きでした



寒くなって来たし、

久々にすき焼き 食べたいなぁ。。。





あらためて、八戸のせんべい汁 金賞受賞おめでとう~

地元が元気になってくれると嬉しいな





今日も みんなに ありがとう





素材 ライン




ショップはこちらからどうぞ

『のほんこりん。*○』







 ・* ランキング参加中 *・
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





web拍手 by FC2
Posted by くまくぅ
comment:2   trackback:0
[ほっこり日記♪]  thema:B級グルメ - genre:グルメ
 
